* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岩手・北上】ホテルルートイン北上駅前 〜朝食・大浴場が重宝します

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

北上駅前にある、ビジネスホテルチェーンのホテルルートイン北上駅前に宿泊しました。

ルートイングループはどのホテルに行っても朝食無料・大浴場完備で、安定感があります。

宿泊したホテル 〜ホテルルートイン北上駅前

場所

〒024-0031 岩手県北上市青柳町1丁目2−12

駅からは5分ほどの場所です。

今回行った時期のように雪が積もっていると、+2〜3分です。

外観

プランについて 〜シングル・禁煙

Yahoo!トラベルにて、平日に1名で宿泊しました。

上記の「食事なし」の方で予約しましたが、ルートイングループは朝食無料が無条件でついてきます。

実際そうでした。

なお、昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

チェックイン時に、朝食券をもらえます。

北上駅前はお店が少ないものの、少し歩くとお店があります。

ホテルの方いわく、コンビニはどれも一番近いところでホテルから5分ほど歩いた場所との案内でした。

下記のような飲食店MAPをもらえますので活用しましょう。

ホテル内装

アメニティは自由に取ることができます。

ホテルの1Fがレストランにもなり、食事がとれます。

雪が降って外出したくないときは重宝します。

その他、菓子類やカップ麺などの自販機もございます。

製氷機もございます。

安定の大浴場は1Fにあります。

コーヒーマシン

ありがたいことに、コーヒーマシンがございます。

いつでも飲めます。

お部屋 〜シングル・禁煙

約14平米のお部屋になります。

クローゼット

入り口すぐの場所にあります。

スリッパ

備え付けと使い捨てタイプの両方があります。

デスク

最低限確保されています。

こちらのホテルにも、下記のような荷物置きもございます。

こちらにドライヤーがセットされていますが、

こちらにもあるんです。

ネットは Wifiがありますが、有線LANでも接続可能です。

電気ポット

冷蔵庫

コーヒー(ドリップタイプ)、カップなど

加湿機能付き空気清浄機

ベッド

幅が約140cmのベッド。

1人であれば問題ない広さです。

経年を感じるコントロールパネル。

電源やUSBポートはありません。

ベッド下の方に電源があったような記憶があります。

ナイトウェア

こちらの格好で、1Fの大浴場利用OKです。

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

利用しませんでした。

設備はかなり旧式です。

温度調整は都度調整です。

なお、トイレはウォシュレット付きです。

部屋からの景色

北上駅側を見た景色です。

Wifi

大浴場あります

ルートイングループであれば安定の大浴場。

朝食 〜ビュッフェ

ビュッフェ形式です。

和洋食で、定番な朝食をとることができます。

まとめ

  • ルートイングループホテルは標準で大浴場付き。
  • さらに、無料朝食(ビュッフェ)付き。
  • 1Fにはセルフのコーヒーマシンもあり便利です。
  • 経年を感じるお部屋ですが、清潔感はありコスパはよいです。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください