* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・長野・軽井沢】旧軽井沢ホテル東雲

 

軽井沢に行った際、旧軽井沢ホテル東雲に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜旧軽井沢ホテル東雲

場所

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1278−16

軽井沢駅からは10分ほどの距離にあります。

我々は軽井沢駅周辺のタイムズカーシェアにて車を借りて、ホテルに行きました。

大通りからは若干外れ、ホテル周辺は森に囲まれ大変静かです。

ホテル前に駐車場もあり広いです。

外観

プランについて 〜禁煙・ツインルーム(21平米)

楽天トラベルにて利用しました。

上記は実際に利用した際の金額とは異なり、特定のお値引き(クーポン)が入っていますが、我々が利用した際は1人あたり5,000〜7,000円ぐらいで推移していました。

観光地ですので変動が結構ございます。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

最近のホテルはビジネスホテルだと11時チェックアウトも多いですが、こちらは10時となっております。

ホテル内装

部屋数は合計で20室と小規模なホテルです。

入り口にラウンジがあり観光ガイドブックなども置かれていました。

食堂も併設されていますが、今回は素泊まりだったため利用しませんでした。

お部屋 〜禁煙・ツインルーム(21平米)

ツインのお部屋ということで、広めです。

ロッジな内装です。

なかなか年季の入った建物です。

屋根には採光できる窓があり、開け閉めできます。

(外の窓は直接開閉できません。)

クローゼット

入り口にあります。

ハンガーが圧倒的に足りませんでした。。。

デスクまわり

窓側が机となっておりますが、下にストーブがあったりで仕事には不向きです。

こんな時期に?というときにも石油ストーブがあるようでして驚きましたが、実際、大変重宝しました。

電気ポットやグラス、カップ類も備え付けでございます。

ソファースペース

ベッド脇にソファが2脚あり、場所は限られますがくつろげます。

冷蔵庫

ベッド

シングルベッドが2つです。

幅は110cmほどとなります。

ナイトウェアもございます。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

我々が利用した部屋については、水回りがかなり経年を感じる場所でした。

シャワーと洗面の蛇口が手動で温度を切り替えるタイプで大変面倒でして、ちょっと残念でした。

お風呂は湯船に浸かろうと思えば可能ですが、かなり狭いです。

トイレは洗浄機能がついていました。

まとめ

設備的には特にお風呂場、水回りでかなり経年を感じるホテルでした。

もう少し機能的なものを要求したいところですが、お値段のはるホテルを選ぶしかありません。

しかし、それ以外は古さを感じながらも手入れが行き届いており、周りのホテルに比べても落ち着いた金額感かなと思いました。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください