* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・御茶ノ水】the b お茶の水

 

神田駅と御茶ノ水駅の間に位置するホテル、「the b お茶の水」に宿泊しました。

個人的には、ロビースペースも広く、いつでも飲めるコーヒーマシンが備わっていて大変重宝しました

宿泊したホテル 〜the b お茶の水

場所

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1丁目7−5

最寄り駅は、東京メトロ淡路町駅・都営新宿線小川町駅となりますが、御茶ノ水駅や神田駅からもアクセス可能です。

ホテル前に駐車場もあります

外観

プランについて 〜禁煙・ツインルーム

一休.comにて、平日に2名で予約しました。

土日にすると若干あがります。

今回、朝食付きで、少し広めの20平米、ツインのお部屋としました。

さらに、今回、チェックアウト12時のプランとなります。

チェックインは15時〜、チェックアウトは通常11時

チェックアウトが11時となっており、ゆとりがあります。

通常チェックアウトは11時となっておりますが、12時のプランでした。

朝食券

朝食付きだったので、朝食券をもらいました。

ホテル内装 〜ロビーが充実

ホテル自体はこじんまりとしながらも、1Fが朝食スペースになっていることもあり広いです。

チェックイン時間より少し早めに到着したのですが、ありがたいことにチェックインまでの時間をここで過ごすことができました。

カウンター席もございます。

電源、USBポートもあり仕事やスマホ充電も可能で、便利です。

こちらは、朝食の提供場所となるところとなります。

コーヒーマシンもあります

待っている間、利用者向けのコーヒーマシンも使えました。

宿泊中、大変重宝しました。

お部屋 〜禁煙・ツインルーム

20平米のお部屋です。

12〜15平米のお部屋を使っていると、20平米もあるお部屋に入った瞬間、広いと思ってしまいますね。

ソファースペースもございます。

クローゼット

クローゼットはございませんが、壁にハンガーをかける場所がございます。

冷蔵庫・湯沸かし器・セキュリティボックス、カップ・グラスなど

デスクまわり

正直、仕事用の机や椅子ではないので仕事利用はしづらかったです。

作業用デスクではないので仕方ありません。

机には電源1口の他、USBポートがございます。

ソファスペース

2人分のスペースがあり、くつろげます。

ベッド

ツインのお部屋ですが、ほぼダブルな形で、約110cm×2となっています。

スリッパはナイトウェア、ドライヤーなどがまとめられています。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

こちらのお部屋の仕様として、バスルームに窓があります。

ラグジュアリー系ホテルにあるような仕様になっています。

お部屋に窓がありますが、眺望は残念ながらございません。

バスタブは広く、お湯を張って浸かることも想定した大きさです。

Wifi

無料軽食サービス 〜15:00 – 19:00

我々が利用した際には残念ながらなかったのですが、下記の軽食サービスが登場しています。

引用元:https://www.theb-hotels.com/theb/ochanomizu

コーヒーマシンもありますし、チェックイン後の時間に利用できるのもよいですね。

朝食

1Fのフロアにていただきました。

朝食は決まったメニューとなっており、食券を渡すと一式配膳されいいただけます。

お水や紅茶などはこちらでいただけます。

コーヒーはフロント前のコーヒーマシンでいただけます。

コーヒーに入れる牛乳は自前で調達して、朝食をいただきました。

適度な量で十分です。

まとめ

  • 便利な場所 〜淡路町駅・小川町駅至近、さらに御茶ノ水・神田駅なども徒歩圏
  • いつでも飲めるコーヒーマシンあり(フロント前)
  • ロビーが広く、PC作業もOKです(訪問した際はチェックイン前も可能でした)

the bホテルはいくつか展開されており、他にも宿泊しましたが設備や仕様が新しいのが嬉しいです。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください