この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
早朝の羽田便利用のため、羽田空港最寄りのホテルに宿泊をと思い、今回の京急 EXイン 羽田イノベーションシティに宿泊しました。
客室が259となっており、かなり大きなホテルでした。
目次 非表示
宿泊したホテル 〜京急 EXイン 羽田イノベーションシティ
場所
〒144-0041 東京都大田区羽田空港1丁目1−4 羽田イノベーションシティ内 ゾーンJ
最寄りは天空橋駅となります。
次は羽田第三ターミナル駅でして、近い場所にあります。
エスカレーターを上がると、ホテルがあります。
まだ周りは開発中で途上な感じで、飲食店もほぼなく、コンビニも21時でしまったりと孤島な感じになるので、なにか買い込んでおくことをおすすめします。
我々は、羽田空港まで電車で行って、食事だけしてホテルに帰りました。
羽田空港の飲食店もあるにはありますが、まだまだ時間が限られたりしますので事前にご確認を。
外観
プランについて 〜【禁煙】EXセミダブルType-B※シャワーブース
一休.comにて、平日に2名で宿泊しました。
昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。
チェックインは18時〜、チェックアウトは7時(今回のプラン)
通常は、チェックインは15時〜、チェックアウトは10時となっておりますが、今回ショートプランとなっており、18時チェックイン、7時チェックアウトとなります。
翌日も朝が早いので、こういうプランで少しでも安くなると大変使い勝手がよいです。
受付時に、大浴場の番号をもらいました。
大浴場があります
ありがたいことに、大浴場がございます。
部屋はシャワールームのみとなっているものもありますが、大浴場があるのはありがたいです。
営業時間
夜1時までOKです。
15:00 – 25:00
部屋のディスプレイでも混雑状況を確認できますが、あまり当てになりませんでした。。。
タオルは部屋からもっていくことが前提となります。
大浴場近くにはゆっくりくつろぐスペースもございました。
利用した日はそれほどの混雑はなかったですが、かなり大規模な収容のホテルということもあり大浴場の大きさからして大丈夫かな?と感じました。
ホテル内装
客室数も大変多く、広いです。
エレベーターの場所も1箇所なので、エレベーターから離れた部屋だとかなり歩きます。
なお、フロント階には朝食が提供されるレストランもございます。
(今回は利用しませんでした。)
カードキーでタッチしないと作動しないエレベーターですので、セキュリティも確保されています。
コーヒーマシン、その他アメニティ
フロント前には、ありがたいことに、コーヒーマシンがありました。
紅茶、お茶などの他、アメニティもこちらで選べます。
羽田空港へのシャトルバス
ホテルから羽田空港までのシャトルバスがでています。
なお、羽田空港からホテルへの便はございません。
ホテル入口近くのエレベーターからアクセスする必要があります。
羽田空港の各ターミナルをまわっていただけます。
お部屋 〜【禁煙】EXセミダブルType-B※シャワーブース
約15平米のお部屋になります。
クローゼット
クローゼットはございませんでしたが、壁にあるハンガーが利用できます。
スリッパ(備え付け)
加湿機能付き空気清浄機
デスク
小さなデスクがありました。
こちらもデスクとなっておりまして、椅子もございます。
テレビ
ディスプレイにて、大浴場の混雑状況が確認できます。
その他、シャトルバスの時刻表も見ることができます。
冷蔵庫、電気ポット、カップなど
テレビの下にございます。
ベッド
ベッド幅は、約140cmとなっております。
片側にUSBポートと電源口がありました。
ナイトウェアとバッグ
大浴場に行くときにこの格好でOKです。
洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)
大浴場利用を想定していたため、こちらは利用しませんでした。
Wifi
ディスプレイにて確認できます。
まとめ
- 部屋はコンパクトですが、デスクスペースもあり手狭感を感じさせないレイアウトです。
- 大浴場があるのは重宝します。
- コーヒーマシンもフロント前にあり自由に利用できます。
- 空港利用者にはありがたい、ホテルから羽田空港へのシャトルバス(無料)があります。
最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。