* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【国立・カフェ】Kunitachi Tea House 〜ムレスナティーのティーフリーを楽しめるカフェ

 

以前訪問した神楽坂の「ムレスナティー The tee Tokyo supported by MLESNA TEA」。

【神楽坂・カフェ】ムレスナティー The tee Tokyo supported by MLESNA TEA 〜東京初店舗、神楽坂の紅茶専門店

ここでいただいたムレスナティーが美味しく、ティーフリーでいろいろな紅茶を試すことができたのが楽しく、国立のこちらのお店にも訪問してみました。

こちらのお店もムレスナティーの専門店で、ティーフリーを楽しむことが出来ます。

週末の15時頃にKAZUと訪問。

14時以降はティータイムとなり、スイーツと一緒にムレスナティーを楽しむことが出来ます。

Kunitachi Tea House

場所

〒186-0004 東京都国立市中1丁目14−1

国立駅から5分くらい。

道沿いにあるので、迷わず行けます。

ティーフリーとは・・・

簡単にいうと、紅茶が飲み放題♪

飲み終わる頃を見計らって、新しい紅茶を用意してくれ、飲み終えてあいたカップにいれてくれます。

毎回、だいたい半分くらいの量です。

内観

店内はこじんまりとしていますが、テーブル席とカウンター席があります。

こちらのお店にもこの赤のパッケージが並べられています。

これは売っていないようです。

ウッディな机や椅子で出来ていて、可愛いし落ち着きます。

この時期は膝掛け用の毛布も用意されていました。

メニュー

ティーフリーは、2,000円と1,000円のコースの2種類がありました。

2,000円のコース

・ホットティー
・ロイヤルミルクティー
・アイスティー or ティーソーダ

ホットティー以外は好きなフレーバーを選択OK。

1,000円のコース

・ホットティー

上記のティーフリーを注文すると、クレープ・ガレットを、+500円で注文することが出来ます。

 

お勧めがこんな風に書かれていたり。

私たちの注文は、ティーフリー・1,000円コースに加えて、以下のクレープ、ガレットを追加することにしました。

・キャラメルソースとクルミのクレープ
・蜂蜜とクルミのガレット

 

神楽坂のお店同様、今回もフレーバーリストの紙があってどういった紅茶なのかわかります。

オーダー

まずはすぐに、ウェルカムドリンク到着〜。

白桃ジャスミン

水出し紅茶で、優しい甘さがありました。

その後、ティーカップが用意され、最初の紅茶が到着です。

ファイネスト クォリティー アールグレイ

凄い名前ですね!

渋みもなくて、優しい紅茶の味割りが広がります。

少しすると、クレープとガレットが到着。

キャラメルソースとクルミのクレープ

蜂蜜とクルミのガレット

うすーく焼かれたクレープにガレット、甘いキャラメルソースや蜂蜜がとっても美味しい。

紅茶ともよく合いますね。

 

ティーフリーの紅茶はまだまだ続きます〜。

3杯目:完熟リンゴ
4杯目:バニラの香る紅茶(名前を失念)
5杯目:オリエンタルバカンス
6杯目:フレンチブルー
7杯目:ミルキーキャンディ
8杯目:ハワイアンベリー

8杯もいただきました♪

ついつい飲んでしまいます。

さすがにお腹がちゃぽちゃぽです。

フルーツ系のブレンド、フラワー系のブレンド、それぞれをタイミングよく提供して、楽しむことが出来ました。

お会計

1,000円のコースとクレープ、ガレット(500円)をそれぞれ注文して、2人で合計3,000円。

 

おみやげ

お店では、紅茶も販売していまして、たくさん並べられています。

パッケージのデザインがそれぞれまったく異なるのと、記載されたネーミングが独特です。

1箱あたり、11パック入っています。

自宅でいれる用の紅茶も購入しました〜。

手さげがアメリカン!

メニューにはなかった、「カカオな紅茶」。

1つ、745円(税込み)。

いただくのが楽しみです。

ちなみに、こちらのカップ。

店頭で販売されていまして、お値段が4,700円!

かなり高価でビックリ。。。

まとめ

帰る頃にはすっかり日が暮れていました。

店員さんも、すごく感じが良いのが印象的。

私とKAZUもゆっくりと長い時間過ごしましたが、私たち以上に長い時間おしゃべりしている女子2人も。

長いお喋りにティーフリーがあったらすっごくいいですよね♪

可愛いお店なので、若い女性層が占めるかと思いきや男性1人だったり、ご年配の女性が2人連れでいらっしゃったりと国立という土地柄か、幅広い世代がゆっくり過ごしているのが印象的でした。

お店について

 クニタチ ティーハウス Kunitachi Tea House
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 席数
    18席
  • 住所・電話
    〒186-0004 東京都国立市中1丁目14−1(MAPはこちら
    042-505-5312
  • 定休日
    なし(年中無休)
  • その他
    完全禁煙
    各種クレジットカード利用OKです。

※2019年10月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください