* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【神楽坂・カフェ】ムレスナティー The tee Tokyo supported by MLESNA TEA 〜東京初店舗、神楽坂の紅茶専門店

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

ムレスナ社の紅茶が、ティーフリーで楽しめるお店です。

2017年4月に牛込北町交差点近くに出来た新しいお店で、東京初出店。

東京メトロ東西線・神楽坂駅からも都営地下鉄大江戸線・牛込神楽坂駅からも向かえる位置です。

今回訪問のお店は、The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

平日の午後、ゆっくりとお茶が出来る時間があり、向かってみました。

[toc]

ムレスナティー The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

場所

〒162-0833 東京都新宿区箪笥町30

周りも名店だらけ!

牛込北町交差点のまわりにはモーニングが楽しめる「キイトス茶房」だったり、

〒162-0833 東京都新宿区箪笥町25 野吾ビル

 

最近出来たばかりのカウンタービストロ「BOLT」だったり、

〒162-0833 東京都新宿区箪笥町27 神楽坂佐藤ビル 1F

 

気軽にスペインバルを楽しめる「バルマコ Bar Maquo」だったり、

〒162-0838 東京都新宿区細工町3-16 北町ビル1F

目うつりしちゃうくらい、注目のお店が沢山まわりにございます。

まとめると、こんな位置関係。

外観

内装

お店に入ると紅茶のパッケージがたくさん!

ムレスナティーって聞いたことあるなーと思っていましたが、パッケージを見たら、ああこれ!という見覚えるのある柄。

なかなかインパクトがありますね。

店内を見わたすと、並べられた商品が目につきます。

店内入るとすぐに試飲のアイスティーをいただきました。

パインシャワーという、フルーティーで夏を感じるものでした。

イートインをお伝えし、席に。

 

平日ということもあり、店内独占状態でした。

やはりこういうお店は平日狙いです。

メニュー

メニューの説明をしていただきました。

サンドイッチやホットケーキなど、単品メニューに加えこちらのお店の特徴的なメニューが「ティーフリー」という内容です。

ティーフリーとは、簡単にいうと紅茶の飲み放題♪

 

最初の一杯がカップの半分位の量で提供され、飲み終わる頃を見計らって、新しい紅茶を用意してくれ飲み終え空いたカップに淹れてくれます。

毎回、だいたい半分くらいの量です。

追加で淹れるタイミングは他のお客さんとまとめて淹れていたり、空いているかどうか様子を見てくれたり。

また途中でリクエストすることも出来ます。

オーダー

オーダーはお店に到着前に既に決めていまして、

究極のホットケーキ&ティーフリーセット(個包装ティーバッグ付) 2,200円

にしました。

机には紅茶のリストが載った用紙があったので、いただいた物はチェックしてみました。

フレンチパリス

まずは、1杯目の紅茶が到着です。

さすがプロが淹れた紅茶!

渋みも無くて香りが華やかに広がります。

ラフランスとバニラ

カップが空いた頃を見計らって2杯目は、ラフランスとバニラ

ホットケーキ

この辺りで、究極のホットケーキ到着。

しっかりとした厚みのあるホットケーキ

今時のふんわりパンケーキではなく、密度のあるしっかりとしたパンケーキです。

添えられたキャラメルソースと、こちらの塩をパラパラとかけて。

塩が効いていて、甘さとのバランスが広がっていきます。

その後のオーダー

3杯目は、果実の恋(アップルマンゴーとベルガモット)

4杯目、亜麻色のマリー

5杯目、白桃アールグレイ

6杯目、リクエストを聞かれたので、南国のバナナをお願いしました。

7杯目、ブルービードロ

7杯!

この辺りでお腹チャポチャボ〜〜!終了〜!

まとめ

フルーティーな紅茶、花の香りの紅茶、ミルクが合う紅茶、・・・。

いろいろな種類の紅茶を出してもらい、とっても楽しい紅茶のメドレー♪

この日は店内独占状態が続いていて、私のペースで紅茶を淹れていただいている感じになってしまいました。

 

なんだか恐縮してしまいましたが、日によってはかなり混んでいる様子

お友達とのお茶時間も、こんなに沢山紅茶を楽しめたら嬉しいですよね。

また行ってみます!

後日談

後日、同じくムレスナティーを楽しめる、国立のお店にも行ってきました〜。

その際の記事はこちらです。

 

amazonでも購入できるみたいだったので、実際に購入してみました!

そのときの記事がこちら

お手軽に味わえるようになっていて、広がっていますね〜。

お店について

 ムレスナティー The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
  • ウェブサイト・SNS
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    11:00〜20:00
  • 支払方法
    クレジットカード利用可能です。
  • 席数
    30席ぐらい(テーブル席のほか、カウンター席もあります)
  • 住所(MAPはこちら
    〒162-0833
    東京都新宿区箪笥町30
  • 電話番号
    03-6280-7305
  • 定休日
    不定休
  • その他
    完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください