* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・浜松町・竹芝】メズム東京 オートグラフ コレクション 〜竹芝湾岸の洗練されたマリオット系ホテル!

 

マリオットボンヴォイにも参加しているメズム東京に宿泊しました。

2020年4月の開業以来、評判も高く、ミシュランガイド東京2021のホテル部門においても、4つ星ホテルとして評価されております。

いわゆる、ラグジュアリーホテルとなります。

運営会社としては、JRホテルグループとなりますが、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)プログラムに参加しており、対象ホテルでもあり、マリオットボンヴォイのポイント利用での宿泊も可能です。

今回、このようなホテルになんと無料で宿泊することができました。

メズム東京、オートグラフ コレクション

場所

〒105-0022 東京都港区海岸1丁目10−30

最寄り駅は、JR浜松町駅か、東京モノレール竹芝駅となります。

ホテルまでのアクセスは東京駅から無料シャトルバスがあります

上記最寄り駅がありますが、東京駅から無料のシャトルバスがでていて便利です。

東京駅丸の内側にバス停があります。

循環バスとなっております。

ウォーターズ竹芝前で下車となります。

20分ほど走るとホテル前のバス停に到着です。

ホテル外観

JR東日本の四季劇場[春][秋]が至近なので、これ目的で宿泊される方もいるかもしれません。

公演終了後の周辺の人の流れがすごく、ホテルに向かうほうと逆なので気をつけましょう。

今回利用した宿泊プラン 〜SPGアメックス 無料宿泊特典

クレジットカードのSPGアメックスの特典である無料宿泊特典を利用しました。

無料宿泊特典については、こちらにて解説しております。

SPGアメックスの無料宿泊特典についてのまとめ 〜年会費以上のホテルに1泊できる特典にバリューあり

クレジットカード利用して2年目の更新後に付与される特典で、年会費以上のメリットを得ることができまして、おすすめです。

一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられます

我々が利用したのは無料宿泊でしたが、一休.comダイヤモンド会員が一休.comで予約すると限定特典が受けられます。

ダイヤモンド会員限定特典
  • レイトチェックアウト 13:00まで確約(通常12:00)
  • ウェルカムギフトとして、ホテルオリジナルのブルーシュガーとチョコレート(1滞在につき1セット)
  • 館内利用10%OFF(1滞在につき) (ホテル内レストラン「シェフズ・シアター」、バー&ラウンジ「ウィスク」、インルームダイニングにてご利用可能)
  • お部屋の無料アップグレード (チェックイン時アップグレード先のお部屋に空きがある場合のみ)※チャプター3スイートは対象外

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございまして、その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

今回宿泊したお部屋について

部屋は、キングルーム(ダブル)となります。

なお、食事はついておりません(素泊まり)。

泊まったお部屋は浜離宮側でしたので、汐留方面のビルやコンラッド東京も見えます。

晴れているとより見晴らしがよいです。

チェックイン 15時〜 (チェックアウト12時)

入り口にカウンターがありますが、チェックインは上階のロビーフロアにて対応、となります。

まどが大きく、ソファに座って眺めているだけでも時間が過ごせます。

スカイツリーも見えます。

チェックインを済ませ、部屋に移動します。

部屋はチャプター1〜4というカテゴリーに分かれており、数字が上がるほどグレードもアップします。

チャプター3以上になるとスイート・ルームとなります。

部屋 〜チャプター1

我々の部屋は、チャプター1でございまして、部屋の広さは約40平米です。

玄関でクマっぽい方にお出迎えされました。

これに向かってフラッシュモードで撮影した写真はお子様には見せないように。。。

やはり電子ピアノがありました。

実際に弾くことができますし、自動演奏モードがあるので、それを聞き流すという使い方も可能です。

デスクではなく、テーブルとソファの組み合わせ。

落ち着けます。

コントロールパネル

ベッド脇に照明や空調、目覚まし、フロントへの連絡も可能なタブレットが装備されています。

単なるリモコンではなく、画面で見ながらライトやカーテンなども制御可能です。

ちなみに、チェックアウトもこちらで完結できます。

ベッド

ベッドはダブルサイズ。

幅が135cmとのことですが、まったく狭さを感じませんでした。

もう一方のサイドに古典的な形をした電話機もございますが、よく見ると回すタイプではなく押ボタン式です。

こちらにも照明が制御できます。

電源、USBの口があるので便利です。

クローゼット

入り口付近にクローゼットがあり、収納も十分。

備え付けの他、使い切りのスリッパもございます。

下段には、セキュリティボックスなどとなっております。

トイレ

バス、トイレは個別に分かれています。

バス

大変広々です。

アメニティがこちらのボックスに収納されています。

大変手の混んだ形で提供され、その点も楽しめます。

バスタブはガラスで覆われていて、外の景色も一応見ることができます。

(途中、ベッドをはさみますが、一応ビューバス。)

こちらについては、カーテンも下ろすことができますので、ご安心を。。。

バスソルトもございます。

冷蔵庫、ポットなど

ミネラルウォーター(栓抜き必要)の他、ドリップコーヒーが備わっております。

ミルはありませんが、コーヒーペーパーを使って淹れるタイプです。

これまでホテルに泊まってきた中で始めてみたかもしれません。

コーヒー豆は猿田彦。

ペコちゃんとのコラボもありました。

そのほかティーバッグですが、紅茶もございます。

さらに、抹茶をたてることも可能な品々が備わっています。

下段に冷蔵庫がございます。

こちらには冷えたミネラルウォーターもあります。

こちらの備え付けのドリンクはすべて無料で利用できます。

電源

電源は各所にございますが、こちらのコーナーにある程度まとまっており、USBの口も2つございます。

wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用可能です。

部屋からの景色

夜景

お部屋ではありませんが、周辺の公園スペースから湾岸エリア、汐留方面を見渡すと、渋い屋形船とともにビル群の夜景が楽しめます。

チェックアウト 〜12時

チェックアウトは12時となっており、ギリギリまでホテル宿泊を満喫しました。

あとは、カードキーを渡すだけです。

浜松町周辺のおすすめ飲食店

今回、SPGアメックスの無料宿泊特典利用で素泊まりだったこともあり、ホテルでは食事をしませんでした。

竹芝周辺はある程度かぎられてしまいますが、浜松町まで出ると、お値打ちでかつ名店がたくさんあります。

例えば、下記のようなおすすめなレストランがございますので、こちらをご参考まで。

(ブログ内、「浜松町」「芝公園」などで検索してみてください。)

具体的に、下記のお店をピックアップしました。

ビストロ カリテプリ Bistro Qualite Prix

【大門・フレンチ】ビストロ カリテプリ Bistro Qualite Prix

【大門・フレンチ】ビストロ カリテプリ Bistro Qualite Prix 〜大門・浜松町のコスパ高のビストロ

燕楽

【御成門・とんかつ】燕楽

【御成門・とんかつ】燕楽 〜老舗のとんかつ店。どの店舗も名店ぞろいの本店でカツランチ。

Les Jardin De Dodine

【大門・フレンチ】Les Jardin De Dodine

【大門・フレンチ】Les Jardin De Dodine 〜期待を裏切らないボリューム満点のランチ

Aux Delices de Dodine

【大門・フレンチ】Aux Delices de Dodine

【大門・フレンチ】Aux Delices de Dodine 〜週末でも1,100円ランチが楽しめる、これぞビストロ!

ル・パン・コティディアン 芝公園店

【御成門・ベーカリー・カフェ】ル・パン・コティディアン 芝公園店

【御成門・ベーカリー・カフェ】ル・パン・コティディアン 芝公園店 〜東京タワーすぐ近く!ベルギー発祥のベーカリー

まとめ

外出するのがもったいないくらいなお部屋の心地よさでずっと引きこもるほどでした。

ホテルフロアが17階以上ということもあり高い位置にあり、景色も晴れていればなおのこと、よいです。

食事について、ホテル内で済ますのであれば問題ないのですが、少々お高い価格帯で、例えば朝食は一人5,000円〜なっておりまして、記念日利用であれば許容範囲かもしれません。

ホテル周辺のレストランが限られるので、浜松町方面に散歩がてら少し足をのばせばコスパのよいお店がたくさんあり、おすすめです。

SPGアメックス 無料宿泊特典について

今回の宿泊に際しては、クレジットカードのSPGアメックスの特典である無料宿泊特典を利用しました。

クレジットカード利用して2年目の更新後に付与される特典で、年会費以上のメリットを得られ、特に旅行好きな人におすすめのクレジットカードです。

無料宿泊特典については、こちらにて解説しております。

SPGアメックスの無料宿泊特典についてのまとめ 〜年会費以上のホテルに1泊できる特典にバリューあり

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください