* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・仙台】ウェスティンホテル仙台・朝食編 〜26Fから仙台市内を眺めながらの優雅な朝食!

 

今回の仙台旅行でウェスティンホテル仙台を利用したのですが、非常に快適な時間でした。

JCB ザ・クラス特典のメンバーズ・セレクションでもらったJCBトラベルクーポンを使って仙台食べ歩きしてきます 〜旅行スケジュール【2018年6月】

宿泊した際の記事はこちら

【ホテル・仙台】ウェスティンホテル仙台・宿泊編 〜素晴らしい立地とホスピタリティ

朝食付きのプランで、その際に利用しました。

特に26Fという大変素晴らしい場所から、仙台市内を眺めながらの朝食となりました。

ウェスティンホテル仙台・朝食編

場所

26F・Symphony

営業時間

7:00 〜 10:00

外観

7:30ごろ、空いているだろうと思っていくと、すでに大行列が・・・。

どうも団体さんがいたようで、それで混んでいた様子でした。

待っている間に隣に併設されているギフトショップがあり、見学。

10分ほど待って、中に入ることができました。

入り口には、新聞もおいてあり、読むことができます。

内装

天井が高く、広々とした空間です。

テーブルの間隔もゆとりがあります。

この日も晴れていて、非常に見晴らしがよいです。

コーヒーカップです。

テーブルまでスタッフがいれにきてくれます。

Villeroy & Boch社のカップ一式。

テーブル

我々は2名だったので、2名席。

窓側が空いていたので、そちらに誘導されました。

4人掛けテーブル。

お手ふきを要求すると、水をかけると膨らむお手ふきをいただきました。

メニュー 〜充実のビュッフェ

パン系

食パンやらマフィン、クロワッサンなど並んでいました。

トースターで焼くこともできます。

任意の大きさに切ります。

ジャムもいくつかバリエーションがあります。

アレルギーなどの記述もございますので安心です。

フルーツデニッシュもありました。

こちらはデザートで頂きました。

マンゴー、チェリーがのっています。

こちらは人気で、どんどんなくなっていきます。。。

チョコ、抹茶のマフィン、イングリッシュマフィン。

種類もたくさんあり、楽しめます。

ドリンク

ドリンクコーナーです。

牛乳、オレンジ、グレープフルーツ、トマトなど、ジュースが各種ございます。

お水ももちろんあります。

ワイン、シャンパンらしきものが並びますが、すべてディスプレイです。

海外だと普通に朝食に並んでいて提供されています。

飲んでいる人がいるので驚きです。

チーズ入りドリンク。

和食エリア

こちらは和食コーナー。

朝食らしいメニューがならびます。

我々は洋食メニュー中心だったため、こちらはあまり食べることができませんでした。

仙台味噌を使ったおみそ汁。

こちらは芋煮です。

秋のシーズンのものかと思っていましたが、普通に出されていました。

こちらはにゅうめん。

洋食エリア

サラダ・ハム

そういえば、チーズ類がなかったですね。

フルーツ

メロンはあまり味がなかったです。

パイナップルが一番フルーツらしい味でした。

どこにいっても、これはハズレがありません。

シリアルも各種あります。

ケロッグ社のシリアルです。

フレッシュジュースが、少量飲めるグラスとともにありました。

各種楽しめます。

まとめ

ホテルの朝食はやはりいいですね〜。

普段はホテルは素泊まりばかりで、ホテルの朝食はほとんどつけないのですが、チェックイン時に朝食クーポンをもらったので利用しましたが、大変有意義でした。

景色も26階という高層階からとなり、絶景です。

ウェスティンホテル仙台・宿泊編はこちら

【ホテル・仙台】ウェスティンホテル仙台・宿泊編 〜素晴らしい立地とホスピタリティ

関連記事 〜マリオットのポイントプログラム・Marriott Bonvoy

ウェスティンホテルグループであるスターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)のポイントプログラムについては、こちらにて解説しております。

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy) 〜SPGがマリオットに統合!変更ポイントなど新プログラムについて詳細解説します!

関連記事 〜SPGアメックスカード主なメリット

ホテル無料宿泊特典

我々はSPGアメックスカード特典である、ホテル無料宿泊を海外旅行時に利用させていただいています。

使い勝手やそのオトク感について、例えばお得感が増大する海外ホテルですが下記無料宿泊で利用しました。

Wパリ オペラ(パリ)

名門ホテル・Wパリ オペラに無料宿泊!

名門ホテル・Wパリ オペラに無料宿泊!【2017年7月・ドイツ-フランス旅行】15

1泊59,000円!

立地もよくお値段も高いため、正規で泊まろうとするとかなりの金額なのです。

ウェスティン・パリ ヴァンドーム(パリ)

パリの4つ星ホテル、ウェスティン・パリ ヴァンドームに無料宿泊!

【ホテル】パリの4つ星ホテル、ウェスティン・パリ ヴァンドーム 〜騒音事件に遭遇したもののパリ中心地にあるラグジュアリーなホテル【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】11

 

お部屋のグレードは、スーペリアルーム(キングベッド)で、普通にとまろうとすると、522EUR(日本円で、約65,300円)!(レートは1ユーロ=約125円で計算)

ルネッサンス・パリ・アルク・ドゥ・トリアンフ(パリ)

ルネッサンス・パリ・アルク・ドゥ・トリアンフに無料宿泊!

【ホテル】ルネッサンス・パリ・アルク・ドゥ・トリアンフ・ホテル宿泊レポート 〜SPGアメックス無料宿泊特典利用!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】20

キャンセル無料可能なプランだと、51,000円+税!

これが無料になるのがすごいのです。

富士マリオットホテル山中湖

日本国内宿泊となりますが、こちらも利用しました!

マイル移行のよさ

特に、ポイントを航空会社のマイルに交換することが多い場合にメリットがあります。

各航空会社のマイルに対応しており、かつ実質1.25%にすることも可能でして、大変使い勝手のよいクレジットカードとして利用しています。

こちらについては、こちらにて解説しております。

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy) 〜SPGがマリオットに統合!変更ポイントなど新プログラムについて詳細解説します!

SPGアメックスカードについて

マリオットボンヴォイと大変相性のよいスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードについては、こちらにて解説しております。

旅行時に威力絶大なSPGアメックスカードを、実例交えてご紹介!

SPGアメックス入会特典

以下からお問い合わせいただくことで、今なら【入会特典】として、入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で、36,000ポイントをゲットできます。

もしご興味おありでしたら、

お問い合わせ

 

から、SPGアメックスの件と書いていただき、お名前をメールアドレスをご記載いただけましたら、特別URLをご案内させて頂きます。

※上記お問い合わせ欄は、SSLのセキュリティで保護されておりますので、情報を盗み撮られるようなことにはなりませんのでご安心下さい。

通常ですと10万円利用で3,000ポイント獲得となりますが、上記ご紹介特典が加わり、合計39,000ポイントが獲得できます。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください