この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
大阪駅至近のラグジュアリーホテル、大阪ステーションホテル、オートグラフ コレクションに宿泊しました。

宿泊編の解説はこちら。

オートグラフコレクションは、プラチナエリート特典で無料で利用できるのが大きなメリットです。
朝食は1人9,000円で2人利用で18,000円ですから、かなりお得に利用できます。
今回、おおみそかに宿泊したので、朝食がお正月仕様となっておりました。
また、利用客が多いためか、大きめなホールが朝食会場でした。
宿泊したホテル 〜大阪ステーションホテル、オートグラフ コレクション
場所
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目2−2
朝食について 〜エリート会員でプラチナ以上の場合は無料
プラチナエリート特典で朝食を選びまして、2人無料で利用できました。
通常、9,000円/1人(税・サービス料込)。
2人で利用したので、18,000円分が無料で利用できました。
営業時間
6:30 – 10:30

内装

大規模な講演会を行うホールが朝食会場でした。

天井が高く、広いです。

元旦の朝となります。
かなりの人でした。

ホール外にも拡張され、席が設けられていて、外の景色を眺めることができます。

メニュー(ビュッフェ)
フード
洋食、和食と種類も豊富でした。
















ごはん、おかゆ、お寿司もございました。

そういえばカレーはなかったですね。
ローストビーフ
シェフの方に個別に切り分けていただきます。


ベーカリー
パンの種類がかなり多く、充実していました。


リベイク用のトースターや、バターも個別にございます。






バゲットもあり、切り分けられていました。

お正月仕様なメニュー

お正月らしいディスプレイでした。

部屋の冷蔵庫にもあった日本酒がこちらで振る舞われていました。

こちらはお雑煮。



ドリンク



コーヒーは残念ながらサーバータイプでした。

会場の関係で仕方ないですね。

スイーツ・フルーツ
お食事だけでもかなりの分量になりますが、デザート類も充実していました。





メロンもぜいたくな大きさ。

お食事








コーヒーは持ち帰り可能
ありがたいことにテイクアウト用のコップもあり、部屋に持ち帰ることもできます。

まとめ
- プラチナエリート会員以上のステータス特典で朝食(9,000円/人)を無料にて利用可能です。
- 洋食が充実しておりますが、和食もご飯がすすむ内容です。
最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。