【仙台・スイーツ】パティスリーグラス キセツ 〜小ぶりで美しいエクレアとジェラートをいただきに♪

2019年3月訪問

2019年3月に、仙台にグルメ旅行にいってきました。

JCB ザ・クラス特典のメンバーズ・セレクション、JCBトラベルクーポンを使って、またまた仙台グルメ旅行に行ってきました【2019年3月】

2019年3月に、週末を使って仙台にグルメ旅行にでかけてきました。 今回の旅行にあたっては、JCB ザ・クラス特典のメンバーズ・セレクション(メンセレ)2018年度のJCBトラベ...

今回は、東京から仙台に到着して、さっそくジェラート店に向かいました。

東京から新幹線で出発!

あっという間に仙台駅に到着し、

ホテルに荷物を置いて、モーニングに向かいました♪

今回宿泊するメトロポリタン仙台イーストは、駅直結なので

荷物もすぐ置けるし、行動がスピーディーにとれて快適♪

仙台駅西側は飲食店、デパートが多く、

しかもアーケードになってるので、とても快適に動きやすいのです♪

今回もモーニングを目指しつつもあちこちを散歩しながら向かいました。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

パティスリーグラス キセツ Patisseries Glaces Kisetsu

場所

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4

仙台到着早々、11時にしてスイーツを狙いに!

こちらのエクレア、小ぶりでプックリと入ったクリームが魅力的だったのです。

外観

大通りに面したところにお店がございます。

11時の開店と同時に入店。

内装

左半分はエクレア。

ショーケースの右半分はジェラート。

朝イチなので、選び甲斐のあるラインナップです。

お店の方に勧めていただいたセットを含めて、

エクレアとジェラートを選びました。

店内奥に、ちょっと狭めではありますが4〜5席位のイートインスペースがあったので、

そちらでいただきました。

エクレアプレート

エクレアプレート 700円

エクレア・プチジェラート・ドリンクのセットです。

レモンのエクレア

エクレアはやはり出来たてを食べるのが一番♪

パリッパリのシュー生地が心地良い食感です。

ぷっくりと入ったクリームは濃厚でレモンの爽やかな酸味が心地良く、

間に入ったレモンピールは、ほんのりと苦みもあって、

甘すぎないバランス。

ミニジェラート

ミニジェラートも選択出来たので、甘夏をチョイス。

優しい酸味でさっぱりと。

ジェラート

ジェラート 3種盛り 440円

・亘理(わたり)イチゴ
・ヘーゼルナッツ
・チョコレート

という組み合わせにしました

「亘理」(わたり)は宮城県内の地名で、仙台の南に位置する街です。

後で調べたことですが、こちらのお店のシェフが亘理のご出身なんだそうです。

亘理イチゴは甘みと酸味が心地良く、

ヘーゼルナッツは香ばしく、チョコレートはネットリと濃厚。

こちらの3種も、なかなか良いチョイスでした。

上記2つとも違った味で楽しめました。

飲み物

飲み物は二人とも紅茶で。

1つは、エクレアプレートセットで、1つは単品で注文。

一人ずつポットで提供。

3杯くらい、たっぷりと入っていました。

お会計

エクレアプレートセット(紅茶付き)とジェラート3種盛り、紅茶を単品注文で、

合計で、1,500円。

クレジットカードは1,500円以上から利用できます。

上記セットであれば、ちょうど利用できる金額にできますよ〜。

まとめ

私達がお店にいる間、テイクアウト利用の方が何人かいらっしゃいましたが、イートインは私達だけだったので、のんびりと過ごす事が出来ました。

エクレアプレートは400円前後のエクレアと、ミニですがジェラートと飲み物がセットに出来るのでかなりお得☆

イートインスペースはあまり広くないので2人位で訪問するのが良さそうですね。

これから暖かくなってきたら、ジェラートをテイクアウトして、

近くの勾当台公園に行っても良さそうです!

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

パティスリーグラス キセツ Patisseries Glaces Kisetsu

ウェブサイトはございません。

パティスリーグラス キセツ(インスタグラム)

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

11:00~19:00

■ 住所 ■

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4

TEL: 022-302-6595

■ 定休日 ■

月曜日

■ 席数 ■

4〜5席(2名テーブル席×2)

■ 駐車場 ■

ありません。

近くのコインパーキングを利用となります。

※上記は、2019年4月時点での情報です。