* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【仙台・スイーツ】パティスリーグラス キセツ 〜小ぶりで美しいエクレアとジェラートをいただきに♪

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

仙台旅行にいってきました。

今回は、東京から仙台に到着して、さっそくジェラート店に向かいました。

[toc]

パティスリーグラス キセツ Patisseries Glaces Kisetsu

場所

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4

仙台到着早々、11時にしてスイーツを狙いに!

こちらのエクレア、小ぶりでプックリと入ったクリームが魅力的だったのです。

外観

大通りに面したところにお店がございます。

11時の開店と同時に入店。

内装

ショーケースの左半分はエクレア。

右半分はジェラート。

朝イチなので、選び甲斐のあるラインナップです。

お店の方に勧めていただいたセットを含めて、エクレアとジェラートを選びました。

店内奥に、ちょっと狭めではありますが4〜5席位のイートインスペースがあったので、そちらでいただきました。

オーダー

エクレアプレート

エクレアプレート 700円

エクレア・プチジェラート・ドリンクのセットです。

 

 レモンのエクレア

エクレアはやはり出来たてを食べるのが一番♪

パリッパリのシュー生地が心地良い食感です。

ぷっくりと入ったクリームは濃厚でレモンの爽やかな酸味が心地良く、間に入ったレモンピールは、ほんのりと苦みもあって、甘すぎないバランス。

 

 ミニジェラート

ミニジェラートも選択出来たので、甘夏をチョイス。

優しい酸味でさっぱりと。

ジェラート 3種盛り

ジェラート 3種盛り 440円

 

・亘理(わたり)イチゴ

・ヘーゼルナッツ

・チョコレート

という組み合わせにしました

「亘理」(わたり)は宮城県内の地名で、仙台の南に位置する街です。

後で調べたことですが、こちらのお店のシェフが亘理のご出身なんだそうです。

亘理イチゴは甘みと酸味が心地良く、ヘーゼルナッツは香ばしく、チョコレートはネットリと濃厚。

こちらの3種も、なかなか良いチョイスでした。

上記2つとも違った味で楽しめました。

飲み物 〜紅茶

飲み物は二人とも紅茶で。

1つは、エクレアプレートセットで、1つは単品で注文。

一人ずつポットで提供。

それぞれ3杯分くらい、たっぷりと入っていました。

お会計

エクレアプレートセット(紅茶付き)とジェラート3種盛り、紅茶を単品注文で、

合計で、1,500円。

クレジットカードは1,500円以上から利用できます。

上記セットであれば、ちょうど利用できる金額にできますよ〜。

まとめ

私達がお店にいる間、テイクアウト利用の方が何人かいらっしゃいましたが、イートインは私達だけだったので、のんびりと過ごす事が出来ました。

エクレアプレートは400円前後のエクレアと、ミニですがジェラートと飲み物がセットに出来るのでかなりお得☆

イートインスペースはあまり広くないので2人位で訪問するのが良さそうですね。

これから暖かくなってきたら、ジェラートをテイクアウトして、近くの勾当台公園に行っても良さそうです!

お店について

 パティスリーグラス キセツ Patisseries Glaces Kisetsu
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    11:00~19:00
  • 席数
    4〜5席(2名テーブル席×2)
  • 住所
    〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    022-302-6595
  • 定休日
    月曜日
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です(1,500円以上)。

次回に続きます

ミシュラン1つ星もとった、和食のお店、日本料理 e.でランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください