* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・品川】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル・アフタヌーンティー編 〜昼のプレゼンテーション

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルに宿泊した際、クラブラウンジアクセス付きのプランを利用しました。

アフタヌーンティー付きでしたのでチェックイン時点でクラブラウンジに入り、そのままアフタヌーンティーに突入しました。

宿泊編はこちら

[toc]

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 〜アフタヌーンティー

場所

〒108-8282 東京都 港区港南2-16-1品川イーストワンタワー

品川駅が最寄りとなります。

今回利用した宿泊プラン 〜クラブインターコンチネンタル キング(禁煙)38平米

一休.comで予約しました。

クラブラウンジ利用が可能なプランについては、少しお高めとなりまして、素泊まりプランと比べると1.5倍くらいの金額なります。

とはいいましても、アフタヌーンティーにイブニングカクテル、朝食とクラブラウンジづくしなサービスを体感するとそれも納得な感じです。

アフタヌーンティーの時間

14:30 〜 16:30 (2時間制)

内装

あえて窓側を向いていない、テーブルスペースもありました。

こちらはコンセントも配備されています。

コース

ドリンクは、ティー&コーヒーとスペシャルティーセレクションから選ぶことができます。

スペシャルティーセレクション

ストリングスオリジナルブレンド

巨峰

ラ・フランス

川根煎茶

茎ほうじちゃ

よもぎ茶

嬉野蒸煎茶

ライチ和紅茶(ブラックティー、ライチ、アロエ)

ティー&コーヒー

【ティーセレクション】

 − アールグレイ

 − ダージリン

 − イングリッシュブレックファスト

 − カモミール

 − ペパーミント

 − アッサム

【コーヒー】

 − カプチーノ

 − フラットホワイト

 − カフェラテ

 − マキアート

 − ロングブラック

 − ブラックコーヒー

 − エスプレッソ

 − ホットチョコレート

 − デカフェコーヒー

【ソフトドリンク】

 − コカ・コーラ

 − コカ・コーラ ゼロ

 − ジンジャエール

 − スパークリングウォーター

 − ウーロン茶

 − ラムネ

デカフェコーヒーがあるのが何気にポイント高いです。

 

まずは、ストリングスオリジナルブレンドから。

緑茶ベース。

本当にほんのりですが、ゆず、レモンの香り。

こちらがアフタヌーンティーのセット。

 

ボンボン・ショコラ

ベーコンオニオンケークサレ

サーモンマリネ オレンジ&マジョラム

みたらしだんご

ホワイトチョコレートマカロン

ラズベリーのガナッシュ

かなりこざっぱりでした。

そして、真ん中が、ロゼワインゼリー。

季節のスコーンが2種類。

2人分一緒です。

上記がセットで提供されたあとは、個別に取りにいく方式です。

チョコレートやマカロンなど、コーヒーやお茶うけに合う小菓子が並べられています。

 

マカロンとカヌレなどのスイーツとともに。

ラウンジからの景色

この日はあいにくの天気でしたが、晴れると窓も大きいので、見晴らし抜群です。

まとめ

今回、アフタヌーンティーを単独で利用ではなく、一休.comの予約時にアフタヌーンティーも含まれたプランでした。

クラブラウンジでの提供内容については、いわゆる通常のアフタヌーンティーとは構成が異なっております。

アフタヌーンティーは無料で利用できるサービス、となっています。

上記のようにかなりシンプルな内容ですが、アフタヌーンティーの特権であるドリンクを味わい放題だったり、小菓子も自由に楽しめるので、十分な内容でした。

イブニングカクテル・クラブラウンジ編に続きます

詳細についてはこちらにて掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください