* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】高松空港・ラウンジ讃岐 レポート

 

高松空港には航空会社のラウンジがございません。

しかしながら、クレジットカードのゴールドカード以上で利用できるラウンジはございます。

今回訪問したラウンジ讃岐は、該当のクレジットカード所有者であれば利用できます。

高松空港

場所

〒761-1401 香川県高松市香南町岡1312−7

ラウンジ讃岐

利用資格

ゴールドカードクラス以上のクレジットカードと、当日の航空券(半券)など当日の搭乗便が確認できるものが必要です。

クレジットカード例:楽天ゴールドカード、MUFGカード、ダイナースクラブカードダイナースクラブ プレミアムカード)、アメックスゴールド、JCBゴールドカードなどのゴールド相当のクレジットカードがあれば利用できます。

利用料金

1名につき1,100円(税抜)

上記クレジットカードがない場合、料金発生しますのでご注意です。

営業時間

6:15~最終便出発時間の20分前まで(年中無休)

ですが、営業時間はフライト前後になるため、表示の時間帯のみとなり、2時間以内の利用になりますのであまり早い到着で滞在を想定すると行き場に困る可能性がでてきますので、ご注意を。

場所

2階にあります。

レストラン・エリエール高松空港店の隣です。

内装

席数は、42席。

カウンター席もありますので、デスクワークも可能です。

Wifiも利用可能です。

テーブルには電源の他、USBポートもそなわっていますのでスマホのケーブルさえあれば充電可能です。

ドリンク

ドリンクマシンが備えられています。

お茶、ソフトドリンク、各種ございますが、コーヒーメインですね。

上記とは別にコーヒーマシンもあるのですが、休止中でした。

その他、ピッチャーで提供されるサービス(ミルク?)も休止中でした。

 

テーブルには、アルコールの提供案内もあります。

地元香川にちなんだ銘柄が並びます。

なお、こちらは有料です。

高松空港でのフライト待ちに際しては、その他レストランなどもございますが、ラウンジとなるとこちら一択ですね。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください