ブリュッセル空港 THE SUITE by Brussels Airlines ラウンジ・レポート【2016年11月】

ちょうど昨年の今頃(2016年11月)、まとまったお休みがいただけましたので、mashichanと2人でヨーロッパ旅行にでかけました。

スケジュールはこんな感じでした。

2016年11月 冬のヨーロッパ旅行11日間のスケジュール
〜クロアチア、スイス、ドイツ、フランス、ベルギー!

ちょうど昨年の今頃(2016年11月)、まとまったお休みがいただけましたので、mashichanと2人でヨーロッパ旅行にでかけました。 スケジュールはこんな感じでした。 ...

成田からブリュッセルに到着。

その後、ブリュッセル空港は乗り継ぎだけの利用で、そのままザグレブへ移動するのですが、

ザグレブへの出発までの時間まで、以下のブリュッセル空港のラウンジで過ごします。

今回は、その時のレポートです。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

ブリュッセル空港 THE SUITE by Brussels Airlines ラウンジ

場所

営業時間:5:00 〜 21;00

Pier B

4階・ゲートB01近くにございます

こちらにラウンジの案内の記載もあります。
http://www.staralliance.com/ja/airport-details?airportCode=BRU

エレベータで4階まで上がります。

4階のフロアには、他の航空会社のラウンジもいくつかありました。

閑散としてます。

歩いていると、ブリュッセルエアライン Brussels Airlinesの看板がみえます。

スターアライアンスゴールドメンバーの看板もありますね。

ということは、SFC上級会員でも利用が可能です。

プライオリティパスを持っていても利用はできませんので、ご注意下さい。

他のフロアにございますので、そちらを利用しましょう。

今回、航空券を発券した際に、こちらのラウンジの案内がありましたので、利用致しました。

THE SUITE by Brussels Airlines

Welcome to THE SUITE at Brussels Airport

ラウンジ入室

天井が高いです。

人もまばらでした。

外を眺めますと、

日が少し落ちかけています。

フード・ドリンクコーナー

フード・ドリンクコーナーに行きます。

ワッフルがあり、簡単な軽食がございます。

パンもいくつかございます。

こちらの写真にはございませんが、上記写真の右手にはアルコール類もございます。

内容に関しましてはあまりあてにせず、軽食が食べられる、しばらく休憩、といった感じでのご利用と割り切って利用すれば、よいかと思います。

その他

・Wifi: 問題なくつながります。

・シャワー: 未確認(あるようです)

ご参考になれば幸いです。

以上です。