* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

夜のザグレブ市内を散策!【2016年11月・ヨーロッパ旅行】5

 

プリトヴィッツェ国立公園に日帰りでいってきた後、

ザグレブのVinodolにて夕食後、ザグレブ市内で夜の観光をしました。

なお、前回はこちら。

世界遺産・プリトヴィッツェ湖群国立公園にザグレブから日帰りで行ってきました! 〜チケットの購入、交通手段などレポート!【2016年11月・ヨーロッパ旅行】4

夜のザグレブを散策

イェラチッチ広場

夕食後、ザグレブの街を散策しました。

今回の旅では、ザグレブにはほとんどいなくて

朝か夜しかいなかったですね。。。

クリスマスはまだ来月という時期だったのですが、

そういう雰囲気を感じる空気でした。

外国人ならではなのですが、こういう寒い夜にも普通に外で食事やお酒飲んでいるんですよね。

街のレストランなどでは外にもテーブルだしているところ多いです。

イェラチッチ広場から西に歩いたところ、

街を走るトラム。

この時間は22時ぐらいでしたが、まだまだ走っています。

この通り沿いにカフェがあったので立ち寄ります。

カフェ 〜Vincek

場所

Ilica 18, 10000, Zagreb

ことりっぷ・クロアチアにも掲載されていて気になったお店です。

昔からあるお店で、人気店のようですが、

我々は営業時間終了前だったためか、

すいていました。

こちらの91ページにも掲載されています。

古さを感じますが、歴史ある建物と理解しましょう。

オーダー

ケーキとアイスクリーム。

夕食を食べたあとだったので、簡単に。

コーヒーとあわせて、52.00クーナ(日本円で約840円)。

石の門 Stone Gate

この周辺は歴史的な建物が多いです。

暗いのが残念!

お昼行くべきですね。

ここをくぐると、

マリア像がありました。

周りはお店があるのですが、

夜も遅いのですでに閉まっています。

聖マルコ教会

先ほどの石の門をくぐってあるいていくと、広場にでてきました。

マルコ広場です。

屋根がモザイクになった教会で、紋章がデザインされています。

大きい門。

この右手にあるのが、国会議事堂とのこと。

夜なので、外観からだとわかりません。。。

聖母被昇天大聖堂

写真だと伝わらないのですが、ともかくめっちゃでかいです。

この正面で写真撮りましたが、建物を入れようとしたら、被写体の表情が全くわからなくなります。

人にあわせると、ここで撮ったということがわからないし。。。

というくらい大きい大聖堂。

お昼は無料で入ることができるようです。

夜はより雰囲気があります。

大型犬を散歩していました。

ザグレブ最後の夜を楽しめました!

 

 

 

次回に続きます

スイス入国 〜ヨーロッパ鉄道パス利用でチューリッヒからルガノ!【2016年11月・ヨーロッパ旅行】6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください