* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

「天草 親和荘 海心」に宿泊 〜貸切風呂が快適!(2018年9月熊本旅行)

 

2泊3日の熊本旅行に行ってきました。

熊本・天草旅行 〜旅行スケジュール【2018年9月】

前回はこちら

フェリー「天宝宝島ライン」でJR三角駅から本渡へ(2018年9月熊本旅行)

熊本駅からは、「特急A列車で行こう」に乗って三角(みすみ)駅に到着。

三角港からは、天草宝島ラインのシーバスに乗って本渡港に到着しました!

天草 親和荘 海心

本渡港 16:50 着。

港前はタクシーのお客さん待ちがとまっている位でガラーンとした感じ。

宿泊先の「天草 親和荘 海心」まで、徒歩数分なので歩く予定だったのですが、方向感覚がわからなくなってしまい、タクシーを利用しました。

初乗り運賃で、あっという間に到着です。

場所

〒863-0021 熊本県天草市港町11−19

外観

(写真は翌朝撮ったので、青い空が綺麗〜♪)

夜、ちょうど正面のお部屋でお食事されているご夫婦のシルエットが素敵でした。

宿の反対側は港に面しています。

こちらから見るお宿も素敵!

白い壁、天草ブルーと呼ばれる青いタイル、緑が心地良いお宿です。

内装

フロントとお部屋のがある北棟と、お風呂とお部屋がある南棟に分かれており、私は南棟の2階のお部屋へ。

コンパクトなつくりですが、1人なので十分です。

洗面所はお手洗いと同じスペースに。

ドライヤー等のアメニティも洗面所に。

電気ケトルやお茶セットがあるので、お部屋でゆっくり過ごしたい時にも便利。

タオルに浴衣もあり、お風呂を利用するときはこちらを持っていきます。

お部屋の片面が窓になるので、お部屋の明るさもバッチリ。

港側では無いので、お隣の民家が見える方向でした。

貸切風呂

こちらを予約したポイントは、南棟の1階に貸切風呂があるところ!

「角風呂」と「丸風呂」の2ヶ所あります。

お風呂の前には、タイルで出来た「空」「利用中」があるので、空いているタイミングで利用出来ます(中から鍵が掛けられるので安心♪)

私は「丸風呂」を利用してみましたが、とっても快適!

ひばの香りがとても心地良く、風呂桶も想像以上に広くのびのび〜!

この日は移動時間が長かったので広いお風呂で疲れがとれました。

 

夕食は「奴寿司」を予約していたのでお宿ではいただかず。翌日の朝食をいただきました。

朝食メニュー

朝食はフロントのある北棟の1階でいただきます。

品数豊富で朝食にピッタリの内容!

 

フワフワの玉子焼き

ひじきの煮物

みりん干しの鯵

ご飯はおひつで出るのでお代わりも気楽に♪

食後には、小さなケーキと珈琲が出来ました。

席からは、北棟と南棟の間の中庭の緑が見えて穏やかで心地良い景色でリフレッシュ出来ました。

今回、日曜、月曜の宿泊だったのですが、ビジネス利用の方も多い様子でした。

お宿はビジネスにも観光にも便利な立地で、お部屋のつくりもよく、快適な一泊でした。

次回に続きます

こちらのお寿司屋さんへディナーで訪問。

【天草・寿司】奴寿司 〜天草の魚介を満喫!独創的なタネのお寿司屋さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください