* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

グルメな方は必見なイベント! 〜ダイナースクラブレストランウィーク解説!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

我々は毎回楽しみにしておりまして、グルメをうたうダイナースが力をいれている食のイベントの一つに、ダイナースクラブレストランウィークというベントがあります。

グルメな方は必見のイベントで、良心的なレストランをお値打ちな金額で利用できるというたいへんメリットが多く、我々毎回参加しています。

本記事においては、ダイナースクラブ レストランウィークについて解説致します。

[toc]

ダイナースクラブ レストランウィーク

ダイナースクラブ レストランウィークとは

クレジットカード・ダイナースの発行会社である三井住友トラストクラブが主催しているイベントです。

フレンチ、イタリアンといったジャンルや、銀座エリアを対象とした開催とテーマが多彩で、参加店も有名店が多く、ダイナースクラブ会員でなくても参加が可能なおすすめグルメイベントです。

 

ダイナースとして、フレンチやイタリアン、銀座の名店を気軽に楽しんでもらうことを目的に開催しているとのことで、これを利用しない手はありません。

年に4回開催され、以下のジャンル、テーマで開催されます。

※以下はこれまでの実績で記載していますが開催時期は概ね以下のとおりです。

銀座レストランウィーク(年2回)

例年、春と秋の開催です。

Spring:4月下旬〜5月上旬の約17日間

Autumn:10月中旬〜11月上旬の約17日間

イタリアンレストランウィーク

イタリアンは例年、7月下旬〜8月上旬の秋口に開催されます。

※2019年以降は開催がございません。

フランスレストランウィーク

フレンチは例年、9月下旬〜10月上旬の秋口に開催されます。

本格フレンチをお値打ち価格で味わえる!〜ダイナースクラブ フランスレストランウィークを実例交えてご紹介!

レストランウィークの予約に際して

期間中にどなたでも予約可能です。

しかし、先行予約をするためにはダイナースクラブカードが必要です。

以下で、ダイナースクラブカードについて徹底解説しています。

グルメを楽しむ人に最上のクレジットカード 〜ダイナースクラブカードを実例交えてご紹介!

 

さらに、ダイナースクラブカードの上位カードとしてダイナースクラブ プレミアムカードがございます。

ダイナースクラブ会員よりもさらに先行して予約が可能だったり、ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジもが利用できたりと特典もりだくさんのクレジットカードです。

ダイナースクラブ プレミアムカードについては、以下にて詳細解説しております。

ダイナースの魅力を最大限活用できる最強のカード 〜ダイナースクラブプレミアムカード

銀座エリアの利用においてポイントアップとなるダイナースクラブのクレジットカードです。

ダイナースクラブ プレミアムカードと同様に、銀座のど真ん中にくつろげるスペース、ダイナースクラブ銀座プレミアムラウンジも利用ができます。

銀座ダイナースクラブカードについては、以下にて詳細解説しております。

銀座ダイナースクラブカード 〜大丸東京店や銀座四丁目近くにあるプレミアムラウンジ利用が可能!さらに銀座でのショッピングでポイントアップできる価値ある1枚!

定期的に入会キャンペーンを開催しております。

銀座ダイナースクラブカードの入会の詳細については、こちらからチェック!

銀座レストランウィーク

銀座の名店が期間限定で用意した特別メニューを、お手軽価格でお楽しみむことができるイベントです。

春、秋と2回開催されています。

開催時期

Spring:4月下旬〜5月上旬の約17日間

Autumn:10月中旬〜11月上旬の約17日間

予約期間

ダイナースクラブカード会員は1週間前から先行予約が可能です。

時期はおおよそ以下となります。

 

 Spring(春)

ダイナースクラブカード会員:3月下旬から

ダイナースクラブカード会員以外:4月上旬から

 

 Autumn(秋)

ダイナースクラブカード会員:9月下旬から

ダイナースクラブカード会員以外:10月上旬から

金額

ランチ:3,000円程度

ディナー:10,000円程度

上記金額については、税・サービス込み表示だったり、別だったりです。

※ディナーコースには、食前酒をお一人様につき1杯サービスがつくケースが多いです。

対象店舗

銀座のレストランが対象です。

ジャンルはさまざまです。

なお、参加レストランの詳細については以下で解説しています。


参考
ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク・レストランましちゃんのブログ

なお銀座レストランウィークについては、以下の記事にて詳細解説しております。

銀座の名店をお手頃価格で楽しむイベント 〜ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク

イタリアンレストランウィーク(中止中)

※2019年以降は開催がございません。

こちらはイタリアンをテーマとしたイベントです。

この開催期間中、本格的なイタリアンの特別メニューをお値打ちな価格で味わうことができます。

開催時期

毎年7月下旬ごろ。

予約期間

ダイナースクラブカード会員は1週間前から先行予約が可能です。

時期はおおよそ以下となります。

ダイナースクラブカード会員:7月上旬から

ダイナースクラブカード会員以外:7月中旬から

金額

ランチ:2,500円

ディナー:5,000円

※いずれも税・サービス料込み。

ランチ、ディナーの金額に違いこそあれ、一律金額ですので、安心して利用できますね。

対象店舗

北海道から沖縄まで全国のイタリアンの名店、約160店。

直近訪問した2018年のレポートはこちら。

西麻布・イタリアンのお店、マーレキアーロ。

なおイタリアンレストランウィークについては、以下の記事にて詳細解説しております。

フランスレストランウィーク

こちらはフレンチをテーマとしたイベントです。

開催期間中、フレンチの名店メニューをお値打ち価格で楽しめます。

フランスレストランウィーク

開催時期

毎年9月下旬〜10月上旬ごろ。

予約期間

フランスレストランウィークは、ダイナースクラブカード会員は先行予約が可能です。

さらに、ダイナースクラブプレミアムカード会員はダイナースクラブカード会員よりも早く予約が可能です。

 

時期はおおよそ以下となります。

ダイナースクラブプレミアムカード会員:イナースクラブカード会員の1週間前から

ダイナースクラブカード会員:8月下旬から

ダイナースクラブカード会員以外:9月上旬から

金額

ランチ:2,500円、もしくは、5,000円

ディナー:5,000円

(いずれも税・サービス料込)

一律価格で、前菜・メイン・デザート・食後の飲物のコースが楽しめます。

対象店舗

北海道から沖縄まで全国のフレンチの名店、約600店。

なお、このフランスレストランウィークについては、以下の記事にて詳細解説しております。

本格フレンチをお値打ち価格で味わえる!〜ダイナースクラブ フランスレストランウィークを実例交えてご紹介!

まとめ

良心的なレストランをお値打ちな金額で利用できるというたいへんメリットが多いイベントです。

銀座というエリアや、ジャンルでいうとフレンチはちょっと知っていないと手が伸びにくいですが、このような金額も明確でダイナースがプッシュするイベントであれば安心して利用が可能です。

このイベントきっかけでお店の幅もひろげられて、我々もよいきっかけになっています。

ぜひご利用下さい!

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください