* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【仙台・和食】炭焼き牛たん東山 仙台本店 〜仙台に行ったら、やっぱり牛タン!

 

仙台旅行にいってきました。

JCB ザ・クラス特典のメンバーズ・セレクションのJCBトラベルクーポンを使って、またまた仙台グルメ旅行に行ってきました【2019年3月】

旅行の合間に、ベートーベンでコーヒー豆の購入で訪問したあと、

【仙台・コーヒー豆】ベートーベン 〜セントバーナードが看板犬の西公園至近のコーヒー豆専門店!

ディナーでこちらのお店に訪問。

 

仙台旅行、最後の〆のご飯。

仙台に行ったら、やはり一度は食べたい牛タンをいただきに。

仙台駅周辺でも何店舗もある牛タンのお店の中なのですが、東京に出店していないお店です。

仙台駅からも徒歩で向かえる距離なのでとても便利。

※写真に喫煙可とありますが、現在全面禁煙になっています。

チェーン展開しているお店で系列店で焼き肉屋さんもありますが、食べログだとTOP5000となっていて評判の高いお店です。

あらかじめ、当日の一時間くらい前に電話で予約しておきました。

炭焼牛たん東山 仙台本店

場所

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2−6−30 中央ビル 1F

訪問したお店は中心地にあるので、アクセスも便利です。

外観

店内は、カウンターとテーブル席、そして靴を脱いであがるような座敷の席があります。

内装

私達はテーブル席へ。

日曜日の夕食タイムだったこともあって、ほぼ満席!

それぞれ、定食を注文。

オーダー

牛たん定食

牛たん定食 1,780円

 

牛たん焼3枚

白菜の浅漬け

南蛮味噌

麦飯

とろろ

牛タンとネギのスープ

という内容。

牛タン3枚なんて書いてあると、えーっ少ないっと思ってしまいますが、4・5個にカットされた厚めの牛タンが3ブロック、という一般的な牛タン定食の量なので十分です。

まわりはカリっと焼かれて、うんうん、牛タンてこれね〜という感じ。

牛タンとセットといえば、の麦飯・とろろ・スープをいただき、満喫。

特撰牛たん定食

特撰牛たん定食 2,980円

 

特選牛たん焼2枚

おろしワサビ

生姜煮

白菜の浅漬け

南蛮味噌

麦飯

とろろ

牛タンとネギのスープ

おろしワサビや生姜煮、とろろがサイドメニューがついてきます。

こちらは「牛たん定食」と比べると、牛タンの枚数が逆に1枚減っているのですが、特選だけあり、「牛たん定食」のお肉よりも明らかに厚みがあります!

弾力もあり、厚みのある牛タンの食感を満喫出来ます。

出来ればもうちょっと焼いてもいいかな〜。

という印象。

 

とはいえ、仙台旅行最後のご飯は仙台らしいセレクトとなり、満足なまま東京に帰りました。

お会計

牛たん定食と特撰牛たん定食で、合計5,140円。

各種クレジットカード利用可能です。

ANAマイルが貯まるお店です

ありがたいことに、ANAマイルの貯まるグルメマイルのお店でした。

ANAカードで支払えば、100円につき2マイル貯まります。

(※クレジットカード機能のないAMCカードだと100円=1マイル)

マイル反映まで約1~2カ月ほどかかりますが、もらえるものはもらいましょう。

 

支払うクレジットカードがANAカードでなくともANAカードを提示すれば、マイルが付与されます。

ANAカード提示後に店員さんからもらう、「マイル受付票お客様控え」を受け取っておきましょう。

お店について

 炭焼牛たん東山 仙台本店
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    [月~金] 11:30~24:00(L.O.23:30)[土] 11:00~24:00(L.O.23:30)

    [日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 席数
    35席
  • 住所
    〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2−6−30 中央ビル 1F
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    022-263-4129
  • 定休日
    無休
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください