* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル フランス・パリ】凱旋門のみえるホテルまとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

パリのホテルを探すにあたり、ダイナースコンシェルジュデスク、JCB ザクラスのコンシェルジュサービスでいろいろと情報を集めました。

結論から申しあげまして、さがしてもらったところとは別のホテルを見つけまして、凱旋門近くのホテルとしましては、エトワール パーク ホテルにする予定です。

今回旅行をきっかけに、凱旋門のみえるホテルを探して、まとめてみました。

部屋から凱旋門のみえるホテル

凱旋門がみえるホテルについて、いくつかあるうち、以下のホテルが見つかりました。

いろいろ検討した結果、結局自分で見つけたエトワール パーク ホテルに宿泊しました。

3つ星ホテル・お手頃価格が魅力 〜エトワール パーク ホテル

写真からして、立地がまさに凱旋門前です。

場所

10 Avenue Mac Mahon ,Paris, 75017

部屋

凱旋門の見える部屋となっています。

こちらは、ダブルルーム バルコニー ビュー。

いくつか部屋がありますが、わかりやすく

「View on the Arc de Triomphe and Balcony 」

と書いています。

ダブルは広さの表記をみると、狭すぎる(12m2)ので、ツインルーム バルコニー ビュー(15m2)のお部屋にしました。

お部屋の紹介にのっていた写真ですから、間違いないはずです。

料金

何かあったときのために、キャンセルできる方で予約しました。

240ユーロ(約30,000円、当時)です。

実際は?

宿泊した際の記事がこちら

【ホテル】パリの3つ星ホテル、エトワール パーク ホテル 〜凱旋門至近でアクセス良好・空港直通バスからも近い!【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】13

窓からの景色は、ほぼ一緒のお部屋でした!

ですが、実際には上記のようなバスタブはありませんでした。

そういうお部屋にされたようです。

ちなみに、冷蔵庫がなかったです。。。

冬だったのでよかったのですが、夏だったら大変だったと思います。

5つ星ホテル!見えるお部屋の確保も可能 〜ホテル ナポレオン

ホテル ナポレオン 

場所

40 Av de Friedland, Paris ,75008

部屋

凱旋門が見えるお部屋がいくつかあるのですが、お部屋が限られます。

「アヴェニュー・ジュニアスイート」というお部屋であれば凱旋門が見えるようですが、確約はできかねるようです。

場所によっては、エッフェル塔もみえるのでしょうか。

こちらは5つ星ですので、バスタブがございます。

料金

JCBカードを使うと、お安く泊まれます。

とはいいましても

465ユーロ/1泊(日本円で約59,000円)・・・。

(1ユーロ=127円換算)

本来は、1泊1室707ユーロ(税金込)です。。。

詳細は、以下に記載しました。

たびらば 〜JCBが運営する海外旅行者向けサービスはとても充実しています

4つ星ホテル・凱旋門至近! 〜ホテル スプレンディド エトワール

ホテル スプレンディド エトワール 

場所

1 avenue Carnot ,Paris , 75017

こちらも地図からもわかるくらい、近いです。

ウェブサイトの写真からも、凱旋門が見えるのがわかります。

部屋

ダブルルーム(バスタブありません)

料金

354ユーロ/1泊(日本円で約50,000円)。

(1ユーロ=127円換算)で泊まることができます。

ホテルナポレオンよりは安く泊まれますが、予約時、ホテルから凱旋門の見える部屋を要求しても確約ではない、という対応でした。

凱旋門が近いので、年末年始の雰囲気を味わえるのはよいですが、これだけのホテル代を払って凱旋門が見えないかもしれないというのは不安ですね。

3つ星ホテル・既に満室 〜ホテル セシリア

ホテル セシリア Hotel Cécilia

こちらも独自に探しました。

場所

11 Avenue Mac Mahon, Paris, 75017

部屋

「家族部屋 眺めの良い側」

わかりやすいです。

35.5m2と広々で、定員4人となっています。

バスタブあります!

料金

上記「家族部屋 眺めの良い側」は、約260ユーロ/1泊(日本円で約33,000円)。

朝食付きというのもよいですね。

しかし、こちらは残念ながら満室でした・・・。

別件、「ジュニアスイート – デラックス バルコニー付き」というお部屋が空いているのですが・・・。

Room on the courtyardside」とあり、どうやら凱旋門の見える側ではなさそうなのです。

バスタブありで、朝食付きで230ユーロとなっていたので大変魅力的なのですが。

番外編・遠くから見えます 〜ハイアットリー ジェンシー パリ エトワール

ハイアット リージェンシー パリ エトワール

場所

3 Place du Général Kœnig, Paris, 75017

上記2つのホテルと比べて、凱旋門から離れてしまいます。(約1.1キロ)

しかし、凱旋門は真近ではなく遠くにみえるそうですが高層階からですとエッフェル塔と凱旋門の両方が見えるのが特徴です。

部屋

高層階デラックス・ダブルベット1台又はツインベット(バスタブはありません)

料金

約270ユーロ/1泊(日本円で約34,000円)。

(1ユーロ=127円換算)で泊まることができます。

上記のホテルナポレオンやホテル スプレンディド エトワールに比べて、かなり安く見えますが、それでも1泊30,000円台です。

凱旋門だけではなく、エッフェル塔も見られるとのことで、特にエッフェル塔のシャンパンフラッシュも見られるので、価値があります。

とはいえ、それぞれ離れており、凱旋門から近いところで雰囲気を楽しみたいという思いがあるため、少し残念なところですかね。

まとめ

エトワール パーク ホテル

ホテル ナポレオン 

ホテル スプレンディド エトワール 

ホテル セシリア

ハイアット リージェンシー パリ エトワール 

といったところをピックアップ致しました。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください