* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

ウィーンで購入する”バラマキ”おみやげに最適 〜Manner直営店はシュテファン寺院前にあります

 

2019年7月に、オーストリア(ウィーン、デュルンシュタイン)、フランス(パリ)に旅行してきました。

ANAマイルを使って、ビジネスクラス利用でウィーン〜パリに行きます(中部国際空港発)【2019年7月】

※実際は成田空港発になりました!

(詳細は、ANAビジネスクラス利用に変更!を参照。)

 

ウィーン中心地を観光し、レストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡りをしてきました。

ウィーン観光2日目 〜ウィーンのミシュラン星付きレストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡り!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】8

ウィーンにあるおみやげはさまざまございます。

よくおみやげでもらうチョコレートは冬場はよいですが夏は溶けるのが怖いですし、

季節によってあうあわないがありますが、

Mannerのウエハースだと季節を問いませんし、お手頃価格で購入できますしおすすめです。

Manner 直営店

場所

Stephansplatz 7, 1010 Wien, オーストリア

ウエハースのお菓子、Mannerの直営店が、

シュテファン寺院前にございます。

外観

まわりは観光客でにぎやかです。

2019年7月時点で、店の前は工事中でした。

内装

中はMannerカラーのピンクで統一されています。

お客さんはアジア系(中国)が多かったです。

小分けされた袋菓子タイプもあるので、

おみやげにぴったりです。

甘ったるくもないですし、溶け出すようなものでもないので

お土産におススメです。

 

その他、よく街で見かけるモーツァルトのチョコレートボールもございました。

グッズも販売されています。

金額チェック 他店と比較してみました

Mannerは街のスーパーでも販売されています。

具体的には、高級スーパーのユリウス・マインル(Julius Meinl)、庶民派スーパーのスパー(SPAR)でも売られています。

 

同じものでも、お店によって金額が異なります。

お土産で購入して帰ろうと思っていたので、どの店がいくらか調べてみました。

ユリウス・マインル(Julius Meinl)

Mannerのコーナーがあります。

結論からいうと、高いです。高級スーパーですから。。。

いちいち、別の店で買うのが面倒という方はこちらでまとめて買うのでしょうかね。

高級店ですので、お値引きが基本ございません。

 

以下、比較としては、Manner直営店とSPARで比較してみました。

SPAR

街のスーパーといった感じのお店です。

ウィーンにいくつもチェーン展開しています。

結論からいうと、品揃えという点では限りがありますが、

同じものであればSPARでの購入をオススメします!

こちらにも、Mannerのコーナーがあります。

いくつか比較してみました

例えば、当然ながら上記のユリウスマインルよりも安い上、

直営店よりも安かったです。

我々は、Manner直営店で買ってしまいました・・・。

 

 8個入りの場合 Manner直営店 vs SPAR

(パッケージが違うのですが)

直営店の場合、(セール表示で)7.99 -> 5.59ユーロ(約700円)。

(こちらはManner直営店の写真)

 

SPARだと、(セール表示で)4.99ユーロ(約630円)となっていました。

(SPARの写真)

 

 18個入りの場合 Manner直営店 vs SPAR

直営店の場合、15.59ユーロ(約1,950円)。

(こちらはManner直営店の写真)

 

SPARだと、12.99ユーロ(約1,600円)となっていました。

(SPARの写真)

まとめ

MannerとSPARで同じ商品があれば、SPARで購入されることをおすすめします。

とはいいましても、MannerのラインナップがSPARではまったく異なります。

当然ながら、Manner直営店の方が種類は豊富です。

 

時期、タイミングによっては一概にいえない場合もあるかと思いますが、

SPARがお値打ち店であることを認識の上、

比較してご購入されることをおすすめします!

グッズも販売されていますし、

通常の販売店にはない商品があるのは直営店の魅力ですね。

 

 Manner Flagship Store(直営店)
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    月〜日 10:00 – 21:00
  • 住所
    Stephansplatz 7, 1010 Wien, オーストリア
    (MAPはこちら
  • 定休日
    ありません(無休)
  • その他
    完全禁煙

※2019年8月時点での情報です。

 

今回のウィーン旅行についてはこちら!

ウィーン観光2日目 〜ウィーンのミシュラン星付きレストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡り!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】8

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください