* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【パリ・フレンチ】Café de I’Homme 〜エッフェル塔を見ながら食事をいただくなら、ここ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2018年12月訪問

 

12月30日に訪問。

ランチはトロカデロ広場至近にあるこちらのお店へ!

 

午後にはエッフェル塔の予約をしていたので、なるべくエッフェル塔近くで、そして12月30日という年末にも営業しているお店を狙って向かいました。

 

 

[toc]

 

 

Café de I’Homme

 

場所

17 Place du Trocadéro et du 11 Novembre
75116 Paris
フランス

 

最寄り駅はTrocadero駅。

地上に上がるとすぐにわかるシャイヨー宮の中にあります。

 

外観

シャイヨー宮には「Musée de I’Homme(人類博物館)」があり、入り口は同じになりますが、カフェ利用のことを伝えて左側のセキュリティレーンに並ぶと、手荷物チェックの後、Café de I’Hommeに向かえるようになります。

 

2017年7月の旅行でも利用したことのあるレストランです。

その時の記事がこちら。

革命記念日前日のパリ、トランプ大統領訪問とバッティングしました
【2017年7月・ドイツ-フランス旅行】13
https://mashichan.com/entry/201707-day7-paris#Cafe_de_l8217Homme

 

ここからのエッフェル塔の景色は最高なんです♪

 

予約をしていなかったこともあり、お店のスタッフの方は、

うーん、どうしよう、といった表情でしたが、

ちょうど窓際の席が空いたこともあり、無事に着席。

(席は空いていたんですけどね。。。)

 

予約をして訪問した方が安心でしょう。

 

内装

天井の高い開放的な室内。

 

スタッフの方もキビキビとされ、とても気持ちの良いお店です。

 

 

 

 

窓の隙間からエッフェル塔♪

 

以前(2017年7月)に訪問した際もいただいたタルタルが食べたかったのですが、

(これです)

 

残念ながら、この日はメニューにはありませんでした。

 

 

次のエッフェル塔入場の予約時間まであまり時間が無かったので、

すぐにいただけそうな2品を。

 

オーダー

期待を裏切らないスピード感で2品同時に到着しました。

 

 

お箸も登場!

 

炭酸水

 

マグロのたたき

Tataki de thon rouge,yuzu et wasabi 23€

要は、マグロのたたきです。

 

柚子風味のぽん酢のようなソースにフライドガーリック。

 

 

ゴマや香味野菜の香り良くて、

フレッシュでちゃんと美味しい♪

 

カリフォルニアロール

California rolls crevettes croustillantes avocat 22€

読んだとおりの、カリフォルニアロールです。

 

海老の揚げ物とアボカドが巻かれていて、サクサクと美味しい♪

 

ガリもついてる。

 

パリで、しかもエッフェル塔を前にしてアジアンなお料理2点となりましたが、ちゃんと美味しかったし、スピード感良く提供されたので、二重丸◎です!

 

 

 

テラスからの景色

時間に余裕が出来たので、テラスにも出てみました。

この景色!

エッフェル塔が下から綺麗に見えます。

 

 

 

トロカデロ広場はエッフェル塔撮影スポットとして、とても人気の場所。

この日も人がいっぱい!

 

皆様モデルばりにポーズをとって撮影されていました。

 

フランス人はテラス大好きなのか、夏はこのテラス席が満席状態になります。

 

この景色は最高ですよね〜。

 

またパリを訪問した時にはテラスでゆっくりといただきましょう♪

 

 

 

この後、私達は歩いてエッフェル塔に向かいました。

 

レストランからだと、レストラン入り口側から出て、

トロカデロ広場を通り抜け

庭園の脇を歩き、セーヌ川を超えたところに

エッフェル塔があります。

 

そこまでの道は、良い散歩道ですよ。

 

日本語で予約が可能です

海外レストラン予約サイト・グルヤクにて日本語で予約が可能です。

こちらからも予約ができます。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

Café de I’Homme

ウェブサイトはこちら

 

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

月〜金曜日

12:00 〜 15:00

19:00 〜 翌2:00

 

土・日曜日

12:00 〜 翌2:00

 

■ 住所 ■

65 avenue de Breteuil
75007 Paris
フランス

TEL: +33 (0)1 44 05 30 15

 

■ 定休日 ■

なし

※年末(12/30)営業していました。

 

■ 駐車場 ■

ありません。

 

※上記は、2019年1月時点での情報です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください