* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・早稲田】リーガロイヤルホテル東京 〜庭園側ジュニアスイート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

早稲田大学に隣接するホテル、リーガロイヤルホテル東京に宿泊しました。

今回、庭園側に位置する見晴らしの良いジュニアスイート、約42平米のお部屋に泊まってみました。

宿泊したホテル 〜リーガロイヤルホテル東京

場所

〒169-8613 東京都新宿区戸塚町1丁目104−19

早稲田大学のすぐそばにあり、最寄りは東西線・早稲田駅となります。

アクセス

高田馬場駅からシャトルバス(無料)がでています。

9~21時の間で運行されておりますが、平日と土日祝日ではスケジュールが異なります。

詳細は下記を御覧ください。

なお、高田馬場駅からホテルまで歩いてみましたが20分ほどかかりました。

外観

プランについて 〜庭園側ジュニアスイート・ツイン(禁煙)

一休.comにて、平日に2名、食事なしで宿泊しました。

お部屋は42平米の広さとなっており、しかもチェックアウトが通常11時のところ、12時でした。

さらにこのとき金額としては比較的安く出ていたかと思います。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックアウトが10時の「ショートステイプラン」は多くでている印象です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは12時(プラン次第)

通常11時なので、12時チェックアウトなのがありがたいです。

ホテル内装

ヨーロピアンクラシックを謳っておりまして、まさにそのような内装です。

優雅なつくりです。

下記のようなデスクで座ってチェックイン手続きとなります。

1Fにはロビーラウンジの他、中華、日本料理のたん熊北店など、レストランがあります。

ラグジュアリーホテルだけあり、客室だけではなくウェディング関連や宴会場、RIHGA HEALTH CLUBではプールもあり、充実しています。

エレベーターの中には椅子もありました。

エレベーターの入り口付近の窓側にはソファスペースもあり、座れる場所が確保されています。

お部屋 〜庭園側ジュニアスイート・ツイン(禁煙)

42平米となっており、お部屋が2つあり広いです。

リビング、寝室でお部屋が分かれています。

冷蔵庫、電気ポットなど

入り口すぐそばにミネラルウォーター、電気ポット、冷蔵庫などがございます。

コーヒーはドリップタイプでした。

冷蔵庫の中はドリンクがございますが、有料ですのでご注意です。

冷蔵庫の隣にはセキュリティボックスが縦型タイプでございました。

大きいので、PCなども入れられます。

リビング

ソファスペースの他、テーブルもあり、ゆとりのスペースです。

こちらにテーブルがあり、デスクワークが可能ですが残念ながら電源が近くに全くありません。

そういう作業を想定していないのでしょうね・・・テーブルライトの電源を切って使いました。

寝室(ベッド)

ツインベッドになります。

ナイトウェアが引き出しにありました。

ツインベッドの間に電源やUSBポートが設置されていますので、こちらでスマホなど充電が可能です。

他見渡してもあまり電源がなかったです。

クローゼット

残念ながらスリッパはペラペラ。。。

洗面・バス・トイレ

洗面台も2つあり、スペースが確保されています。

バスタブも広いです。

トイレも個室で別となっています。

部屋からの景色

きれいな庭園を見渡せます。

Wifi

まとめ

  • クラシカルな雰囲気のあるラグジュアリーホテルです。
  • そもそものお部屋は最低25平米以上あり、今回、そのうちの庭園側ジュニアスイートは約42平米と広く、リビングと寝室がわかれていて過ごしやすかったです。
  • バス・トイレ別で、バスタブも広くゆったりお湯につかることができます。
  • チェックアウト時間は通常11時となりますがプランにより異なりまして、通常11時となりますが、12時チェックアウトもたまにありますので見つけられたらラッキーです。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください