* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄・那覇】沖縄ハーバービューホテル・宿泊編

 

以前より泊まってみたかったホテルの一つ、沖縄ハーバービューホテルに宿泊しました。

旅行時の朝食はホテル近くの雰囲気のよいお店やパン屋さんを利用することも多いのですが、朝食が充実しているようで朝食付きプランにしました。

さらに、クラブラウンジアクセス付きのプランもあり、結果、それを選び、ほぼホテル内で過ごせてしまいました。。。

宿泊したホテル 〜沖縄ハーバービューホテル

場所

〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2丁目46

最寄りはゆいれーる・壺川駅か、旭橋駅です。

少し小高い場所にあるため坂を登る必要があります。

ホテル前に駐車場も完備しております。

外観

プランについて

一休.comで予約しました。

今回のプランは、朝食付きで、さらにクラブラウンジアクセス付きプランでした。

クラブラウンジアクセス付き=ティータイム、カクテルタイムが利用でき、軽食・スイーツ・おつまみ・アルコール含むドリンクが飲み放題です。

また、泊まったお部屋も25平米と適度に広いです。

一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられます

ダイヤモンド会員限定特典
  • レイトチェックアウト 12:00(通常11:00)
  • 駐車料金無料(通常1,800円)
  • チェックイン時にハーフボトルワイン1本プレゼント

今は「チェックイン時にハーフボトルワイン1本プレゼント」とありますが、我々がこれより前に利用したときは「チェックイン時にウェルカムドリンク」でしたので、かなり特典がアップしていますね。

ディナー利用しないとなかった特典です。

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございまして、その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

チェックインは14時〜、チェックアウトは〜11時(通常)

通常多くのホテルが15時チェックインですが、こちらのホテルは14時からチェックインできるのです。

本土復帰時からのホテルで数々の要人も宿泊したホテルです。

ホテル内装

中がとても広く、イベントや結婚式で利用できるスペースがございます。

それほど広いというわけではありませんが、プールもあります。

時期によって稼働したりしなかったりなのでご注意を。

お部屋(ツインルーム)

25平米のツインルーム。

お部屋

クローゼット

入り口そばにございます。

収納も十分。

使い捨てとなりますが、スリッパもございます。

コーヒーマシンあります

インスタントではなく、カプセルのコーヒーマシンも装備されていてありがたい存在です。

電気ポットもございまして、インスタントのコーヒーやお茶もございます。

冷蔵庫

引き出しにナイトウェア(パジャマ)もございます。

お水がペットボトルではなく、このときは缶でした。

バス、洗面、トイレ

同じスペースにございますが、広めなため、ビジネスホテルのような窮屈感はございません。

アメニティも揃っています。

お風呂が広いです。

お湯を張ってゆっくり浸かることも想定した仕様になっています。

ベッド(ツイン)

窓側に1人分のソファスペースもございます。

Wifi

チェックイン時にもらう用紙に記載がございます。

アクセスコードを入力して利用することができます。

お部屋からの景色

小高い場所にホテルがあるため、天気がよいと大変見晴らしがよいです。

まとめ

繁華街がもよりというわけではないですが、その分たいへん静かです。

コンビニは5分ほどの場所にもありますので、不便さはございません。

また、小高い場所にたっていることもあり景色もよいです。

さらに、チェックイン14時からと一般的なホテルに比べて1時間早く利用できます。

その他、一休.com ダイヤモンド会員特典のあるホテルなので、特典のチェックアウト12時も活用すればさらに滞在できます。

沖縄であれば車が必要な場面も多いですが、一休.com ダイヤモンド会員特典で駐車場も無料です。

過去要人も多く泊まってきた格式あるホテルながら、もろもろ特典も活用でき充実していて、料金もリーズナブルです。

今回、クラブラウンジアクセス付きプランで宿泊したので、さらに楽しめました。

その際の記事はこちらから。

【ホテル・沖縄・那覇】沖縄ハーバービューホテル・ティータイム〜カクテルタイム編

朝食についての記事はこちらから。

【ホテル・沖縄・那覇】沖縄ハーバービューホテル・朝食編 〜沖縄ならではの品々が並ぶバイキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください