* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・九段下】京王プレッソイン東京九段下・宿泊編 〜日本武道館至近のビジネスホテル

 

京王グループのビジネスホテルチェーン、京王プレッソイン東京九段下に宿泊しました。

京王プレッソインは、都内、都心のみ展開するビジネスホテルです。

京王プレッソイン東京九段下

場所

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-7-1

地下鉄九段下駅から至近です。

武道館にも近いですし、神保町も徒歩圏です。

外観

今回利用した宿泊プラン 〜セミダブルルーム禁煙室・朝食付きプラン(2名1室)

今回、一休.comにて予約しました。

2名で5,000〜6,000円で宿泊でき、しかも朝食付き。

選ぶ際、素泊まりのプランがなく、朝食無料サービスという形となります。

その点含め、ともかく、コスパ高いです。

チェックイン 15時〜 (チェックアウト10時)

15時からとなっており、深夜0時を超えてのチェックインも可能です。

なお、チェックアウトは10時ですので、翌朝、余裕をもちたい方にはちょっと残念ではあります。。。

お部屋

12平米ですので、非常にコンパクトです。

コンパクトながら、テーブルはございます。

窓が片側だけ開けられます。

入り口そばにクローゼット。

使い捨てのスリッパも備わっています。

かなりペラペラですが1日程度であれば許容範囲です。

Wifiはディスプレイに記載されたSSID、パスワードに従い接続できます。

昨今、Wifiサービスのないホテルはまれです。

冷蔵庫もございます。

冷蔵庫の下に金庫、セキュリティボックスがございます。

湯沸かし、電気ポット(ケトル)もございます。

コップ類は紙コップとなります。

マグカップなど必要な際は、個別にフロントに依頼しましょう。

狭いながらも、加湿器が装備されているのがありがたいです。

ベッドは約122cmなので、少々窮屈な感じですが、お値段相応かと思います。

ベッド横にライト、電源の他、USBの口もあり、スマホ充電に便利です。

パジャマもあるので、準備不要です。

洗面・バス・トイレ

ユニットタイプです。

ウォシュレット付きトイレ。

せまいですが、お湯を張って風呂に浸かることもできます。

まとめ

こちらもまた、他のビジネスホテルチェーンによくある標準的な機能を満たす、大変リーズナブルなホテルです。

また、ビジネスを主にした立地にあり、ビジネスユースとして場所的にもよいです。

 

朝食無料サービス付きのビジネスホテルも増えている中、京王プレッソインも朝食付きプランとなり、その点で大変コスパ高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください