この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
松本に2泊3日で旅行してきました。
今回訪問したお店のまとめはこちら!
今回は、松本旅行1日目のカフェ♪
夕食前にのんびりとカフェで過ごそうと向かいました。
場所は松本駅からまっすぐ東にのびる道に沿っていくとみえてきます。
[toc]
栞日
場所
〒390-0815 長野県松本市深志3-7-8
外観
外観をよく見ると・・・電気屋さんだったのがよくわかります。
駅を離れるとややお店などが少なくなるエリアに「栞日」の看板がみえてきます。
内装
1Fにもカフェスペースはありますが、カフェスペースで製作活動をされていました。
印刷機のようなものもあります。
窓際はカフェぽいですが、すでに埋まっています。
さすがに制作している人の隣でお茶をするのも落ち着きません。
(そのようなスペースもございませんでしたが)
2Fを案内してもらいました。
リノベーションされた中に、カフェスペースや作品が並べられています。
作家さんの作品が並べられた奥にはレトロな机や椅子、ソファなど。
オーダー
ちなみに、背景には、メッセンジャーバッグで有名なFreitag(スイスのチューリッヒが本社)の入った引き出しが見えています。
アイスカフェラテ
アイスカフェラテ 550円
アイスカフェラテは苦みもあり、しっかりと濃い味。
デミタス
デミタス 450円
デミタスは小さなカップに濃厚な珈琲が入っています。
お会計
アイスカフェラテとデミタスで、合計1,000円。
現金以外に、有り難いことに、クレジットカードOKです。
クレジットカード決済を入れた方がお互いにとってもメリットがあるので、こういったお店にが増えるとよいですね。
まとめ
夕暮れどき、日が陰っていく様子を感じながらのんびりと過ごせるお店。
忙しい毎日に、そっと栞を差すような。
そんな時間が過ごせるように、というお店です。
お店について
次回に続きます
ディナーはフレンチ、レストロリンへ。