* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・虎ノ門】The Okura Tokyo・朝食編 〜プレステージタワーのオーキッドでいただくオークラの朝食

 

The Okura Tokyoに宿泊した際、朝食利用しました。

パンも焼き立てな上、種類も豊富。

オークラの朝食を満喫しました。

宿泊したホテル 〜The Okura Tokyo(旧ホテルオークラ東京)

場所

〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目10−4

プランについて

一休.comにてプレステージルーム(ビューバス)を2名で予約しました。

広さが48平米もありました。

朝食付きのプランではなかったのですが、ついてきたクレジットにて今回朝食利用しました。

宿泊編はこちらから。

【ホテル・虎ノ門】The Okura Tokyo・宿泊編 〜日本が誇るラグジュアリーホテルといえます

朝食

会場は、プレステージタワー5Fのオーキッド。

内装

ホール162席、テラス46席もあります。

今回の食事は、店内(ホール)でした。

席の間隔もしっかりとられていてゆとりがあります。

ドリンク系

有機野菜ジュース、マンゴー、レモン水、牛乳など各種ございます。

コーヒーはないですが、テーブルにて注文して直接もってきてもらう方式です。

フード系

ベーカリー

大変充実しています。

全種類食べようとすると、他の食事にありつけないのでご注意を。

どれも魅力的です。

マフィンも個装でございます。

バゲットやハード系パンはお好みで切っていただけます。

トーストは1枚づつありました。

リベイクも可能です。

洋食

いわゆるハムやソーセージ、卵料理などの洋食が並びます。

キッシュもありました。

その他、シリアルタワーがあり各種選べます。

ヨーグルト。

そしてサラダ。

スープは濃厚なコーンスープでした。

フルーツは種類も豊富で大変ジューシーでした。

和食

和食はある程度まとまった種類でした。

焼き魚(切り身)もあります。

洋食に比べるとこのときは限定的でした。

エッグステーション

一定以上のホテルになるとこのようなライブキッチンがあり、作りたての卵料理を楽しめます。

オムレツを具材全部入りでいただきました。

フレンチトースト

別途、フレンチトーストも注文しました。

まとめ

朝食をつけて正解でした。

広々とした快適な空間で味わう朝食はとても快適でした。

ベーカリーが大変充実していますし大変美味なので、パン好きにはよいです。

ビュッフェで美味しい食事をガツガツいただくというよりは、ゆっくり食事を楽しむということの大切さがわかる時間でした。

The Okura Tokyoに宿泊された際は、ぜひ朝食利用をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください