この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。
以下はそのスケジュールです。
ミャンマー旅行スケジュール
〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】
https://mashichan.com/entry/201807-myanmar
前回は、こちら。
ミンガラスカイラウンジ 〜ヤンゴン国際空港ラウンジレポート
https://mashichan.com/entry/mingalar-sky-lounge
ミャンマーから日本に帰国となりました。
4日間ミャンマーにいましたが、初日が夕方到着、3日目夜便で帰国となると実質2日ぐらいしかなく、あっという間の旅行となりました。
[toc]
目次 非表示
ヤンゴン国際空港
搭乗便
ANA NH814便
21:45 ヤンゴン
06:50 翌日 東京(成田)
搭乗口
直前までラウンジで休憩していました。
ビジネスクラス利用ではありませんが、ANAのSFC会員パワーで優先搭乗します。
搭乗
ビジネスクラスのシート
に、といいたいところですが、帰りもエコノミークラス利用。
国内線のプレミアムクラスと同じような仕様です。
通り抜けていきます。
90%ぐらいの搭乗率でしょうか。
真ん中の列が1人というところはなく、両端利用で真ん中が空いている、という状態でした。
無事定刻通り出発。
夜景がきれいにみえました。
朝食
5時ごろ、機内が明るくなり、朝食の時間となりました。
A:鮭幽庵焼き(和食)
B:ベーコンとオニオンのキッシュ チキンソーセージ添え(洋食)
Bの場合は、ブレッド(パン)がついてきます。
和食:鮭幽庵焼き
フルーツ
コールスローサラダ、レタス
ヨーグルト
鮭幽庵焼き、ご飯
洋食:ベーコンとオニオンのキッシュ チキンソーセージ添え
昨日のストランドホテルのハイティーで食べられなかったパンをここで食べました。
さすがホテルのパンでして、ものもちもよく、食感もそのままでした。
機内のパンとの違いが一発でわかります。
お箸の他、ナイフフォーク類もあります。ステンレスです。
だんだん朝が明けていきます。
成田に近づきます。
晴れていて、とてもきれいな青空でした。
定刻通り到着。
入国審査を通りますが、あまり人がおらず、あっさり通過。
ゆるキャラ犬にお出迎え。
機内で書いた免税書類を渡して外にでます。
ここを通過すると、日本に帰ってきた感がでます。
ミャンマーよりも暑いと感じたのは気のせいでしょうか。。。
ともかく、無事に戻ってきました。
そのまま自宅に帰るところですが、最後に「成田アライバルラウンジ」に立ち寄り休憩します。
国際線で到着した際に利用できるANAのラウンジが成田にあり、ANAの上級会員である、SFC会員などであれば入場が可能です。
次回は「成田アライバルラウンジ」についてのお伝えできればと思います。
以上です。