* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

ANAビジネスクラス(THE ROOM)利用でサンフランシスコへ【2023年7月・サンフランシスコ】1

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1週間ほど、サンフランシスコにいって参りました。

スケジュールはこちらになります。

サンフランシスコに行ってきました 〜スケジュール【2023年7月・サンフランシスコ】

今回、ANAのビジネスクラス利用でサンフランシスコに向かいまして、幸運なことに機材変更があったようで、 THE ROOMを利用することができました。

羽田空港(国際線)

深夜便を利用しました。

かなりの人でした。

今回はビジネスクラスを利用です。

往路・羽田(HND) – サンフランシスコ(SFO)

日本からは、羽田発の深夜便を利用しました。

ANA NH108 ビジネスクラス

羽田 22:55 – サンフランシスコ 16:45

セキュリティチェック通過、出国後エリア

セキュリティチェックもあまりものを出さずに通す事ができますし、出国手続きはかなり自動化されているので、あっさり通過できます。

通過後、21時台というのにこの人だかり。

出発前にANAラウンジ(国際線)を利用

国際線のANAラウンジです。

シャワーコーナー

シャワーコーナーはいつもいっぱいで今回だと53名待ちでした。

カラ予約もあるのでしょうけどかなりの人数です。

ドリンク

国際線だけあり、国内のANAラウンジに比べてアルコールの種類も増えます。

このあたりはよく見る光景です。

スパークリングワインや、ワインは赤白ございます。

お高くはありませんが、おいしくいただけます。

フード

パンやホットミール、サラダ類がございます。

ANAラウンジ(国際線)といえば、個別注文のカレーやヌードルバーが魅力です。

セルフでチキンカレーもいただけます。

羽田のANAラウンジ(国際線)については、こちらにて詳細解説しております。

【空港ラウンジ】羽田空港国際線・ANAラウンジ レポート 〜お酒や食事のラインナップが充実

搭乗手続き

いよいよ搭乗。

時間が近づくにつれ、自然と列ができます。

ファーストクラスの方が最初なので、脇から優先的に搭乗していくのを見ての搭乗となります。

スタッガードシートかと思ったら、まさかのTHE ROOMを利用することができました。

乾燥がすごくて大変でしたが、とても充実して機内を過ごせました。

次回に続きます

ANAビジネスクラスのTHE ROOMと機内食、機内サーヒスなどについてはこちらから。

サンフランシスコ到着、ホテルへ【2023年7月・サンフランシスコ】2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください