* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

ピア39、フィッシャーマンズワーフなど海岸エリア観光【2023年7月・サンフランシスコ】8

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1週間ほど、サンフランシスコにいって参りました。

スケジュールはこちらになります。

サンフランシスコに行ってきました 〜スケジュール【2023年7月・サンフランシスコ】

前回はこちら

坂の街・サンフランシスコでケーブルカー観光 〜一日券でオトクに利用、実際の乗車レポート【2023年7月・サンフランシスコ】7

サンフランシスコ港、観光地としても有名なピア39やフィッシャーマンズワーフを訪れました。

少し遠目ではありますが、横たわるアシカを見てきました。

サンフランシスコ港観光

アクセス

パウエルストリート駅あたりからでているバスに乗って向かいました。

サンフランシスコ カリフォルニア州 94103 アメリカ合衆国

利用に当たっては、スマホアプリ・munimobileで一日券を購入しておきました。

下記の「F」という海岸沿いのバス路線に乗っていくと便利です。

Historic streeetcarということで、クラシカルな車体のバスでした。

出典:Muni system map / San Francisco Municipal Transportation Agency (SFMTA)

路線図のリンク(PDF)はこちらから。

内装もクラシックな外観のバスでした。

ピア39あたりに到着。

ピア39

場所

The Embarcadero, San Francisco, CA 94133 アメリカ合衆国

観光客で賑わっていました。

海に面した側にフェリーのりばの他、お店や観光スポットが多々あります。

こちらはお土産屋さん。

チョコ推しのお店が多かったです。

このあたりからもアルカトラズ島が見えます。

このような野生のアシカも見ることができます。

こちらのピア39については、寝転がっているアシカの群れを眺められるのが有名な場所でもあります。

なかなか無防備に寝ています。

小さいアシカが他のアシカに絡んで怒られているような光景もあり、みていて飽きません。

その他、各所でパフォーマンスもあり人だかりができていました。

海外の人は、聴衆のノリが違いますね。

フィッシャーマンズワーフ

ピア39から少し北上するとございます。

BOUDIN

場所

160 Jefferson St, San Francisco, CA 94133 アメリカ合衆国

クラムチャウダーが有名なお店ということで向かいました。

宿泊したホテル(サンフランシスコ・マリオット・ユニオン・スクエア)のリストにもおすすめ店としてございました。

人気店のためかなりの人でしたが、出入りが多いためあまり待たずに利用できました。

こちらは、ベーカリーコーナーもあり、パン自体も美味しいです。

Trader Joe’s トレーダー・ジョーズ

場所

401 Bay St, San Francisco, CA 94133 アメリカ合衆国

アメリカ地場のスーパーで、いわゆる市販品というよりはトレーダー・ジョーズ製のものしか取り扱いがありません。

とはいえ、品揃えも豊富で日本でもこのトートバッグを持っている人をよく見かけます。

まとめ

  • サンフランシスコ市街の移動には、ケーブルカーの他、バスも利用可能なmunimobileが便利。チケットもアプリで購入できます。
  • ピア39では、野生のアシカが寝転がる癒やしな光景をみることができます。
  • フィッシャーマンズワーフでは、クラムチャウダーの名店、BOUDINがおすすめです。パン自体が美味しいです。

次回に続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください