* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

シンガポールベイフロントエリア散策 〜マリーナベイサンズ、マーライオン【2023年1月・シンガポール】6

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日、ジャカルタ経由でシンガポールに行ってきました

シンガポールに行ってきました 〜スケジュール【2023年1月・シンガポール】

前回はこちら

チャイナタウン散策でローカル感を堪能【2023年1月・シンガポール】5

宿泊したホテル(ザ ウェスティン シンガポール)から歩いてマリーナベイサンズ、マーライオンなどのベイエリアに向かいました。

マーライオン側からのマリーナベイサンズの夜景もきれいです。

これは20時からのライトアップのマリーナベイサンズ。

ライトアップされたマーライオン。

夜にも観光客が絶えません。

マリーナベイサンズ

10 Bayfront Ave, Singapore 018956

地下鉄駅でいうとベイフロント駅(Bayfront)直結になります。

我々はホテル(ザ ウェスティン シンガポール)から歩いて向かいました。

観光客は意外に周辺にいませんでした。

カワウソに遭遇

桟橋のような場所で、カワウソを発見。

背中をこすりつけて毛づくろいをしていました。

物珍しさもあり、周辺にいた方々がぞろぞろ集まり、撮影会となりました。

THE SHOPPES At Marina Bay Sands

ブランド店やレストランなどがあるエリアとなります。

シンガポールにも干支があり、その解説が展示されていました。

建物内にはこのようなボートでの遊覧も楽しめます。

マリーナベイサンズの展望台(SKYPARK)までのアクセス

地上からマリーナベイサンズの展望台に向かおうとしても道順がどこにもでておらず。。

建物内の案内に、HOTEL&SKYPARKとでているのでそれに従い進みます。

SKYPARKが、いわゆるマリーナベイサンズの展望台です。

下の地下鉄フロアからのアクセスがわかりやすいです。

ブランド店やカジノなどがあり、そこを抜けてマリーナベイサンズのホテル側に抜けていきます。

ホテル側に行き、さらにすすんでいくとこのような案内が見えてきます。

SKYPARK OBSERVATION DECKが展望台です。

この建物を一旦出ます。

そうすると入り口が見えてきます。

展望台(SKYPARK)

営業時間

11:00 – 21:00(Last Entry 20:50)

チケットを購入して入場です。

チケット料金(概要)

観光客

サンズリワード非会員 26シンガポールドル

サンズリワード会員 19.40シンガポールドル

シンガポール居住者

サンズリワード非会員 18シンガポールドル

サンズリワード会員 16シンガポールドル

我々は観光客で非会員なので、2人で5,000円となりました。

料金内容

  1. 展望台へのアクセス
  2. デジタル写真5枚(記念写真、オンラインにてダウンロード)

厳密には、展望台+記念写真代となります。

こちらの入り口から展望台にあがるのですが、記念撮影のために関所のような場所でいったん立ち止まる必要があります。

撮影は強制となります。

背景写真がマリーナベイサンズとなり、合成された写真をダウンロードできます。

上記からアクセスして入手可能です。

展望台へ

56Fに上がります。

57Fにはプールがありますが、マリーナベイサンズのホテル宿泊者のみアクセス可能です。

展望台までのぼっている間、マリーナベイサンズがいかに大きいかの解説が流れます。

※撮影時は下っている時のものとなります。

展望台

レストラン、売店もあり、飲み物も購入できます。

多言語の案内があり、日本語による記載もあります。

かなりの高さです。

下記写真の

左下に見える球体の建物がアップルストアです。

右はルイヴィトンのショップです。

ベイエリアが一望できます。

隣接するガーデン・バイ・ザ・ベイも見えます。

さらに、場所によって、ホテル屋上にあるインフィニティプールも見ることができます。

エレベータエリアには、のぼる前に撮影した写真をプリントアウトして実際に持ち帰ることができるのですが、別途有料となります。

ダウンロードもできますし、あえて購入する必要はありませんが、どうしてもその場で欲しい場合は可能です。

Apple Store シンガポール

マリーナベイサンズにはアップルストアもあります。

人でごったがえしていました。

ラインナップは日本とかわらないのですが、各地の建物が特徴的なので見学しました。

球体の建物となっており、イベントや製品エリアがあります。

マリーナベイサンズについた直後は雨が降っていましたが、のぼった際にはやんでいてきれいに景色を見渡せました。

なお、シンガポールの雨はスコールと思ったほうがよく、降ったりやんだりでした。

マーライオン

マリーナベイサンズに行ったあと、マーライオンの場所に向かいました。

夜になるとのこのようになります。

マリーナベイサンズ以上にい観光客でごったがえしていました。

レストランもあり、賑わっていました。

毎晩、20時にマリーナベイサンズのライトアップショーがあり、そちらも楽しみました。

かなり派手な内容かと思ったら、意外とライトアップが小規模でした。

次回に続きます

こちらからどうぞ。

後日公開となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください