* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【宮古島・観光】電動機付き自転車で砂山ビーチに行ってみた!

 

前日、電動機付き自転車で伊良部島まで行き、すっかりその快適さを知ってしまい、2日目は、また富浜モータースでレンタルし砂山ビーチに行ってみました!

【宮古島・観光】電動機付自転車で伊良部島に行ってみた!

宮古島

場所

富浜モータースさんにてレンタサイクル(原動機付)を借りました

場所はこちら。

砂山ビーチへ

かなり楽々と到着できました!

道も整備されているので安心です。

歩くと上記の通り約1時間、車だと10分くらいの距離になります。

自転車なので 20分もあればと思います。

 

途中、上り坂がありますが、その後はほぼ平坦な道で、左にチラチラと海を見ながら快適なサイクリングでした。

砂山ビーチ

砂山ビーチに到着すると駐車場があり、ここで車も自転車も終了となり、歩いて向かうことになります。

ここからがかなりの上り坂!

そして、足元がサラサラのパウダースノーなので一歩ごとに足が埋まり、かなり足取りが重くなります。

日陰も無くて、とても暑い!

そんな道を進んで行くと…綺麗な海が見えました〜♪

白いビーチに、青い海!

そして、砂山ビーチといえばのアーチ型の岩!

岩の隙間から見える、宮古島の海が美しいですね〜。

宮古島随一の写真スポットです。

以前は無かった立入り禁止のロープが張られていましたが、その美しい形は順分に満喫することが出来ます。

この日は外国のカップルが1組、海に入っていました。

日陰が無いので、暑さに要注意です。

それと、砂山ビーチ周辺ではサメによる被害が多発しているそうです。

あまり沖に出ないほうが良さそうです。

しばし景色を満喫し、

また砂の山をハーハー言いながら歩き、駐車場に戻りました。

この日のサイクリングは

 

PAINAGAMA BLUEBOOTH で朝ごはん

みなと食堂 で昼ごはん

・砂山ビーチ

ウミノミエルカフェレストランロコマンジェ  で休憩

・海の駅 でお買い物

ダグズバーガー で早めの夕食

という流れでした。

帰宅日だったので諦めましたが、池間島や来間島にもトライしてみたいです。

車が運転出来ない方でも、満喫できますよ☆

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください