* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

パリ・シャルル・ド・ゴール空港へバスで移動、フランクフルト空港へ移動【2019年7月ウィーン・パリ旅行】23

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ホテル・ル メルディアン エトワールに宿泊して、

翌日朝早くシャルル・ド・ゴール空港に向かいました。

この日、フランクフルトから日本帰国となります。

前回はこちら。

【ホテル】ル メリディアン エトワールに宿泊 〜マリオット系ホテル【2019年7月ウィーン・パリ旅行】22

ご参考まで、今回のウィーンパリ旅行については、以下にて記載しております。

ANAマイルを使って、ビジネスクラス利用でウィーン〜パリに行きます(中部国際空港発)【2019年7月】

※実際は成田空港発になりました!

(詳細は、ANAビジネスクラス利用に変更!を参照。)

[toc]

ホテル・ル メルディアン エトワール

場所

81 Boulevard Gouvion Saint-Cyr 75848, 75017 Paris, フランス

パリ・エキシビション&トレードセンター(国際会議場・パレ・デ・コングレ・ド・パリ)のすぐそば。

シャルル・ド・ゴール空港へ直行するバス乗り場があり大変便利な場所です。

朝早い便だったのでよかったです。

朝食は食べられなかったですが

ル メルディアン エトワールは朝食付だったのですが、

朝早い便だったので食べられなかったのが大変残念でした。

しかし、クロワッサンとオレンジジュース、コーヒーがあり、大変ありがたかったです。

シャルル・ド・ゴール空港直行バス(Le Bus Direct利用)

シャルル・ド・ゴール空港までのルート

今回利用したのは、Le Bus DirectのLine2(シャルル・ド・ゴール空港 – エッフェル塔)です。

停車場所は、シャルル・ド・ゴール空港、Porte Maillot、凱旋門、エッフェル塔となります。

朝なのですいていまして、CDGターミナル1まで約40分で到着です。

乗り場

通常であればすぐ目の前にバス停があるのですが、訪問したタイミングでは一帯が工事中でした。

上記写真でいうと、今いる場所(左側)から逆側(右側)に移動していました。

ホテルから5分も歩けばバス停まで到着できます。

料金

Porte Maillotからシャルル・ド・ゴール空港までは、片道19ユーロ(約2,300円)。

事前にネットで買っておけば1ユーロ安く購入できます。

その場で支払う際も、アメックス、Master、JCB、VISAのクレジットカードがあれば購入できます。

バスに乗り込むとき、運転手に支払いしましょう。

クレジットカードを差すだけです。

時刻表

毎日、5:15〜22:15まで、約30分間隔で発車しています。

定刻通りバスが到着。

スーツケースなど大きい荷物はバスの荷物入れに預けます。

チケットをもっていない場合は、乗る際に運転手から購入

その際もクレジットカードをリーダーに入れれば、チケットは運転手が勝手にとります。

クレジットカードの明細だけ渡されますのでラクです。

Wifi

車内にWifiがございます。

メールアドレスを登録するだけです。

不安定ですが、利用したいひとにとっては、ないよりましです。

私は自分のプリペイドSIMの通信を利用しました。

シャルル・ド・ゴール空港

ターミナル1の32番入り口前で下車。

売店

パリのモノプリでみた、オレンジをいれて抽出するフレッシュジュースの機械がありました。

チェックイン

ルフトハンザのカウンターでチェックイン。

スターアライアンスゴールドメンバー(SFC会員)なので、エコノミークラス利用ですがビジネスクラスのカウンターで手続きができます。

エコノミークラスの列に比べると圧倒的に早く手続き完了。

シャルル・ド・ゴール空港はラウンジの案内が充実しています。

この先にある出国手続き、セキュリティチェックをすませ、ラウンジを目指します。

場所

シャルル・ド・ゴール空港のターミナル1、セキュリティチェック後のエリアにあります。

搭乗ゲート61付近です。

入り口

搭乗ゲートに近い場所にはあるのですが、地下にラウンジがあります。

搭乗券をみせて入室します。

Wifi

Wifi無料です。

フードドリンク

それほど広いエリアではありませんが、

サラダ、チーズ、シリアル、ナッツ、パンなどのフードメニュー、

ドリンクもジュースやコーヒーの他、ビアサーバなどアルコール類もございます。

2018年12月〜2019年1月にパリ旅行の際にも立ち寄りました。

このラウンジの詳細については、以下にて記載しております。

【空港ラウンジ】CDG空港・ルフトハンザラウンジ(ターミナル1、サテライト6・ゲート61付近)レポート 〜簡素ですが一通りのフード・ドリンクがそろっています

フライト情報

ルフトハンザ航空 LH 1027 便

CDG(パリ) 18:30

FRA(フランクフルト)19:45

搭乗ゲートは61番ゲートです。

スターアライアンスゴールドメンバーですので、エコノミークラスでも優先搭乗が可能です。

SFC会員のパワーです。

機内へ

3×3シートです。

エコノミーだけあってせまいですが、パリから1時間ちょっとでフランクフルトですので、絶えられます。

次回に続きます

日本帰国前、フランクフルト空港での免税手続きにめっちゃ手間取りましたが無事処理できました【2019年7月ウィーン・パリ旅行】24