* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

銀座ダイナースクラブカード 〜大丸東京店や銀座四丁目近くにあるプレミアムラウンジ利用が可能!さらに銀座でのショッピングでポイントアップできる価値ある1枚!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

グルメにトラベルに魅了するサービスが数々あるダイナースクラブカード。

本記事ではそのうちの一つに、銀座ダイナースクラブカードがございます。

冠されたクレジットカードのネーミングのとおり、銀座に特化したバリューあるクレジットカードです。

銀座ダイナースクラブカードが入会に値するクレジットカードなのか、以下で解説します。

[toc]

目次 非表示

銀座ダイナースクラブカード

銀座での利用において特典のある、ダイナースクラブプロパーのクレジットカードです。

カードフェイスは大きく銀座のGの文字が入っています。

特典

ラウンジ利用 〜ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ

銀座四丁目近く、銀座のど真ん中にある「ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ」を利用できるサービスがあります。

ラウンジエリアという場所にて無料で利用できます。

ドリンクやマンスリースイーツが味わえ、落ち着ける空間です。

その他

インフォメーションサービス

Wi-Fiサービス

手荷物お預かりサービス

宅配料金優待サービス

西銀座駐車場割引サービス

などのサービスがございます。

 

ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジの詳細については、以下にて詳細解説しております。

【ラウンジ】銀座のど真ん中でくつろげる空間 〜ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ

ラウンジ利用 〜D’sラウンジトーキョー

さらに、大丸東京店(東京駅直結)の専用ラウンジ「D’sラウンジトーキョー」も利用可能です。

場所的にもサービスにおいても、大変使い勝手のよいバリュー満載のラウンジです。

 

 営業時間

月~水、土・日・祝日 10:00~20:00/木・金 10:00~21:00

と、仕事帰りにも立ち寄り可能な時間帯まで開いています。

 

 提供サービス

・ フリードリンクサービス(コーヒー・紅茶)

・ 喫煙ルーム

・ フィッティングルーム

・ 専用クローク

・ 携帯電話、パソコン利用スペース

D’sラウンジトーキョーの詳細については、以下にて詳細解説しております。

【ラウンジ】銀座のど真ん中でくつろげる空間 〜ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ

 

 銀座プレミアムラウンジを利用できるクレジットカード

ダイナースクラブカードはいくつもラインナップがございますが、銀座プレミアムラウンジを利用できるクレジットカードは限定されております。

プレミアムカードか銀座ダイナースクラブカードとなります。

プレミアムカードは、ダイナースクラブプレミアムカード、ANAダイナースクラブプレミアムカードもOKです。

 

ダイナースクラブプレミアムカード

銀座ダイナースクラブカード

となっています。

ショッピング特典 〜特約店での利用でダブルポイント

特約店以外だと通常100円=1ポイントと、それはそれで1%と昨今の還元率改悪の情勢の下では貴重なクレジットカードであるのですが、なんと言っても銀座界隈の以下の特約店で100円=2ポイント還元率2%と、大変魅力なクレジットカードになります。

特約店一覧

特約店
  • 銀座和光
  • 三越銀座店
  • 松屋銀座
  • GINZA SIX
  • 東急プラザ銀座
  • バーニーズニューヨーク銀座店

ナイト イン 銀座(バー/クラブ優待)

銀座エリアで特定のお店でのバー利用の際にも、優待を受けることが可能です。

ナイト イン 銀座

BAR利用

ウェルカムドリンクを1杯サービス。

CLUB利用

初回ご利用時のみ。お一人様35,000円の特別料金を用意。
(1時間半/接客料・税・サービス料込/ボトル・料理代は別料金)

3名様以上のグループで来店の場合、ボトルを1本サービス(ボトルキープ不可)
予約および予約時の優待希望の申し出が必要です。

以下で対象店舗を検索することができます。


参考
ナイト イン 銀座 対象店舗公式

グルメ系の特典 〜ダイナースクラブカードと共通

エグゼクティブダイニング

対象レストランの所定のコース料金の、1名様分、もしくは2名分が無料になります。

これについては、いわゆるダイナースクラブカードとしての特典ですので、銀座ダイナースクラブカードでも問題なく利用できます。

以下で対象レストランの検索が可能です。


参考
ダイナースクラブ優待検索公式

 

このサービスについては、我々もかなり活用させていただいておりまして、エグゼクティブダイニングについての詳細については、こちらで解説しております。

ダイナースのグルメ特典 〜エグゼクティブダイニングの魅力を実際に利用したお店も交えて徹底解説!

ダイナースならではの大変バリューあるサービスです。

 

 例えば、銀座にあるイタリアン、ジャッジョーロ銀座の場合

メインの真鯛の炭火焼きともち豚ロースの炭火焼きが一緒に登場!

シェフのおまかせコース・1人10,000円のコースを2人でいくと20,000円となりますが、1人分無料となり、2人で10,000円となります。

ドリンクなど頼みますので、少しお値段アップはしますが、

シェフのおまかせコース10,000円・一人が無料

+パスタ(+1,500円)、スパークリングウォーターなどを加えて、

合計約15,000円というお値段に。。。

訪問した際のレポートがこちらです。

【銀座・イタリアン】ジャッジョーロ銀座 〜エグゼクティブダイニング利用、ハーブサラダが評判のイタリアン!

当然ながらですが・・・ダイナースクラブレストランウィークも先行予約OK

ダイナースクラブ会員となりますので、ダイナースの主催する年4回開催されるレストランイベント、ダイナースクラブ レストランウィークの先行予約が可能です。

ダイナースクラブレストランウィークについての解説はこちら。

グルメな方は必見なイベント! 〜ダイナースクラブレストランウィーク解説!

ハイアットセントリックホテルにございます、NAMIKI667

詳細については、以下にて解説しております。

【銀座・レストラン】NAMIKI667 〜ダイナースクラブ銀座レストランウィークで訪問してみました

高級料亭をダイナースクラブが代わりにご予約

通常は予約が難しい高級料亭をダイナースクラブが会員様に代わって予約してくれます。

このあたりもダイナースならではの特典ですね。

スパで贅沢な癒しの時間を

ダイナースクラブが厳選したスパをお得に利用できます。

名門ゴルフ場を優待価格でラウンド

国内屈指の名門ゴルフ場でプレイをお楽しみいただけます。

憧れの有名コースで存分にラウンドを満喫できます。

トラベル系の特典

銀座エリアの特典以外にも、トラベル系でダイナースのメリットを享受できます。

国内外の空港ラウンジが利用無料

国内外600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用いただけます。

これがなにげにスゴイです。

ダイナースクラブカードであれば、「平会員」でも、海外の空港ラウンジ、例えばプライオリティパスが必要なラウンジでも入室可能、というメリットがあります。

よく使う、フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)を中心に見ているとかなり利用できるラウンジが多いことがわかり、プライオリティパスで利用できる空港ラウンジとほぼ一緒でした。

これについては、以下にて解説しております。

【空港ラウンジ】ダイナースクラブカードでもプライオリティパスで利用できるラウンジはほぼ同じところが利用可能!

お荷物1点を空港から無料でお届け

海外から帰国の際に、スーツケースなどの手荷物を1個、対象空港から自宅など指定の場所まで無料で届けてもらえます。

ご旅行に関するご手配・ご相談をお電話一本でご案内

国内/海外旅行に関する各種手配やご相談が可能です。

海外ラグジュアリーホテルの特別割引や特典をご用意

世界各国のラグジュアリーホテルで部屋のアップグレードやディナー招待など特別な優待を提供してもらうことができます。

最高1億円の旅行保険

傷害死亡・後遺障害保険金最高1億円をはじめとする充実の補償をうけられます。

国内・海外を問わず安心の補償が受けられます。

空港送迎タクシーサービス

トラベルデスクで海外旅行を予約した場合、空港までのタクシーを片道分優遇がつきます。

※利用条件あり

年会費

以上の様なサービスが利用できまして、その年会費は、以下となります。

本会員 25,000円(税抜)

家族会員 無料

これを安いとみるか高いとみるかですが・・・。

単純にラウンジ利用だけの観点の話ですがコスト試算すると

皮算用となりますが、上記金額を12で割ると、2,083円/月

さらに、それを4で割ると、約520円/週

ラウンジのサービスとして、飲み物と小菓子がセットになっておりますが、そのセットが500円と考えると週1で利用すれば、十分元がとれてしまいます。

家族会員が無料が隠れたバリュー

家族会員も無料で発行できその家族会員がプレミアム銀座ラウンジや大丸東京店内の「D’sラウンジトーキョー」が利用できるのです。

上記コストなどほとんど関係ない話になってしまいます。

 

更に上述の、エグゼクティブダイニングを使うとしたら・・・。

おつりがくるほどの大変なインパクトです。

銀座ダイナースクラブカードという選択肢

グルメやトラベル系に強さに定評のあるダイナースクラブカードは、ダイナースの本道、基本軸となるカードです。

あらためて、ダイナースクラブカードについての解説はこちら。

グルメを楽しむ人に最上のクレジットカード 〜ダイナースクラブカードを実例交えてご紹介!

このようなバリューを活かしながら、上記のような銀座プレミアムラウンジ、D’sラウンジトーキョーなどのラウンジ利用ができるのが銀座ダイナースクラブカードです。

さらに、銀座ダイナースクラブカードは、「銀座」で利用することで、ショッピングでポイントもさらにアップできるというバリューに特化しており選択肢としてありだと考えます。

カード申込時、審査があります

当然ながら、クレジットカードですので、審査がございます。

入会の目安 〜年齢27歳以上の方

他のクレジットカードと違うところは、このように成人以上といった書き方ではなく具体的な年齢が記載されていることです。

これは絶対条件となります。

年収は記載なし

年収についても記載があるものと思われますが、明確に規定がありません。

ひと昔だと、ダイナースのカードは医者や弁護士、経営者といった高給取りが持っているカードのようなイメージの時代もありましたが、我々のような普通のサラリーマンでも取得できましたし、十分取得が可能です。

審査対象は世帯収入です 〜専業主婦でもOK!

ダイナースクラブカードのウェブサイトに大変興味深い記述があります。

※定職にお就きでない主婦の方も世帯収入をご記入いただくことで本会員としてお申し込みいただけます。

とあるのです。

これを解釈すると、年収を世帯年収で審査しますので、専業主婦の方でも場合によっては取得可能なのです。

また、1人だと年収的に厳しくても、世帯収入でまとまった金額となれば審査にも受かりやすくなるという理解が可能です。

まとめ

ラウンジ利用にバリューあり

銀座ダイナースクラブカードは、ダイナースクラブプレミアムカードの特典である、ダイナース銀座ラウンジや大丸東京店のラウンジ利用を享受できます。

東京駅や銀座をよく利用する方にとっては大変バリューある特典です。

空港ラウンジも使える!

ラウンジつながりでいうと、空港ラウンジも特別なカード(例えばプライオリティパス)無しで、ダイナースのカードを所有するだけで600以上の国内外のラウンジを利用できます。

入手に関して

銀座ダイナースクラブカードの取得は、ダイナースクラブプレミアムカードのようにインビテーションが必要ではないため、比較的手の届きやすいカードです。

審査は27歳以上という条件がありますが、収入は世帯収入で計算しますので、専業主婦の方でも入手が可能です。

ダイナースクラブカードのグルメ特典を享受できる

ダイナースクラブ会員となりますので、その会員特典をうけることができます。

例えば、2人利用で1人無料になるエグゼクティブダイニングはかなり強力なバリューです。

レストランウィーク先行予約ができる!

またダイナースの主催する年4回開催されるレストランイベント、ダイナースクラブ レストランウィークの先行予約が可能です。

直近、ダイナースクラブ銀座レストランウィークが2019年10月16日(水)から開催です。

ダイナースクラブプレミアムカードと同じような特典をうけられる!

カードの特性上、銀座エリア限定ではありますが、特約店利用によるポイント2倍、レストラン、バー優待など、これらもダイナースクラブプレミアムカードと同じような特典をうけられます。

 

以上から、ダイナースクラブカードは、本当にオススメのクレジットカードです。

これを機会にぜひダイナースクラブカードを体験してもらえると幸いです。

入会に際してわからないところやご利用にあたっての質問がありましたら、

コメント欄よりご記入していただければ回答します。

コメント欄は公開しておりませんし、メールアドレス等個人情報が掲載されることはないのでご安心下さい。

 

こちらから、銀座ダイナースクラブカードの申込が可能です!

以上です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください