ヤンゴン国際空港レポート【2018年7月・ミャンマー旅行】14

2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。

以下はそのスケジュールです。

ミャンマー旅行スケジュール
 〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】

7月にミャンマー旅行に行く予定です。 最近、経済的にも発展しており、外資企業が多く進出してきているとのことです。 今回、珍しく、マイルを使わず普通に航空券を購入しました。...

前回は、こちら。

黄金の寺院 〜シュエダゴン・パゴダ
【2018年7月・ミャンマー旅行】13

2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。 以下はそのスケジュールです。 ミャンマー旅行スケジュール  〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018...

スポンサーリンク
レクタングル (大)

ヤンゴン国際空港

場所

Yangon Airport Road
Yangon
ミャンマー

ヤンゴン市内から車で30分ほどかかります。

バスや鉄道が空港までないため、

タクシー利用となります。

我々は、現地駐在員の方の車に乗せてもらい、

空港まで送ってもらいました。

ヤンゴン国際空港は、何年か前に改装されてとても綺麗です。

入り口では、セキュリティチェックがあります。

手を広げて、ボディチェックされます。

ANAの窓口でチェックイン。

ビジネスクラスではなくエコノミークラス利用ですが、

ANAのSFC会員のため、この窓口を利用できます。

SFC会員についての解説はこちら。

ANAスーパーフライヤーズ会員
 〜メリットだらけのANA上級会員資格を永久に所持可能

今回は、飛行機に乗る際に大変お世話になっているメンバーズプログラムのご紹介です。 我々が利用する航空会社は、圧倒的にANAです。 理由としては、クレジットカードのポイントか...

とはいっても、並んでいないのであまり優先された感はありません。。。

受付後、ラウンジの案内がございました。

ANAラウンジはありませんが、MINGALAR SKY LOUNGEというラウンジがあり、そちらを案内されました。

海外旅行をすると、SFC会員のメリットを実感できます。

出発階に向かいます。

男の人も下はこのようにミャンマー仕様なロンジーをはかれている人が多々おられます。

ラウンジはイミグレ(イミグレーション)内にございます。

あっさりするぐらい簡単に通過。

人もほとんどいません。

イミグレを通ると、おなじみ免税店です。

時間は定刻通り、21:45出発です。

MINGALAR SKY LOUNGEラウンジ最寄りのゲートに向かいます。

途中、免税店がいくつもありクレジットカードは利用可能ですが、日本人で馴染みのあるものと言えば、VISAとJCBですかね。

ダイナース、アメックスはことごとく利用できませんでした。

VISAが使えると、だいたいMasterも使えるのですが、

Masterの看板のないお店があったりと、使えないお店があるようです。

紀伊国屋書店がテナントで入っていました。

ほぼ洋書です。

ラウンジの看板を見ながら進みますが、

この案内が途中で消えるのです。

よくよく、看板の矢印の方をみると

「PAUL&SHARK yachting」というお店があるのですが、

店の中をとおって、奥に通路があるのがわかります。

(わかりずらい)

この道を歩いていくと、

ラウンジの案内がでてきました。

すぐラウンジです。

外観的に、かなり期待がもてるラウンジです。

こちらに、ANAでもらったチケットなどをみせて入室となります。

次回は、入館後の、フロア内の状況についてもレポート致します。

以上です。

スポンサーリンク
レクタングル (大)
レクタングル (大)

フォローする