* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

ヤンゴン国際空港レポート【2018年7月・ミャンマー旅行】9

 

2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。

 

以下はそのスケジュールです。

ミャンマー旅行スケジュール
 〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】
https://mashichan.com/entry/201807-myanmar

 

前回は、こちら。

黄金の寺院 〜シュエダゴン・パゴダ
【2018年7月・ミャンマー旅行】13
https://mashichan.com/entry/shwedagon-pagoda

 

 

 

 

ヤンゴン国際空港

場所

Yangon Airport Road
Yangon
ミャンマー

 

ヤンゴン市内から車で30分ほどかかります。

バスや鉄道が空港までないため、

タクシー利用となります。

 

我々は、現地駐在員の方の車に乗せてもらい、

空港まで送ってもらいました。

 

 

ヤンゴン国際空港は、何年か前に改装されてとても綺麗です。

 

入り口では、セキュリティチェックがあります。

手を広げて、ボディチェックされます。

 

 

 

 

ANAの窓口でチェックイン。

 

ビジネスクラスではなくエコノミークラス利用ですが、

ANAのSFC会員のため、この窓口を利用できます。

 

SFC会員についての解説はこちら。

ANAスーパーフライヤーズ会員
 〜メリットだらけのANA上級会員資格を永久に所持可能
https://mashichan.com/entry/ana-super-flyers-card

 

とはいっても、並んでいないのであまり優先された感はありません。。。

 

受付後、ラウンジの案内がございました。

ANAラウンジはありませんが、MINGALAR SKY LOUNGEというラウンジがあり、そちらを案内されました。

 

海外旅行をすると、SFC会員のメリットを実感できます。

 

出発階に向かいます。

 

 

 

男の人も下はこのようにミャンマー仕様なロンジーをはかれている人が多々おられます。

 

ラウンジはイミグレ(イミグレーション)内にございます。

 

あっさりするぐらい簡単に通過。

人もほとんどいません。

 

 

イミグレを通ると、おなじみ免税店です。

 

時間は定刻通り、21:45出発です。

 

MINGALAR SKY LOUNGEラウンジ最寄りのゲートに向かいます。

 

途中、免税店がいくつもありクレジットカードは利用可能ですが、日本人で馴染みのあるものと言えば、VISAとJCBですかね。

 

ダイナース、アメックスはことごとく利用できませんでした。

VISAが使えると、だいたいMasterも使えるのですが、

Masterの看板のないお店があったりと、使えないお店があるようです。

 

 

紀伊国屋書店がテナントで入っていました。

 

 

ほぼ洋書です。

 

 

 

ラウンジの看板を見ながら進みますが、

この案内が途中で消えるのです。

 

よくよく、看板の矢印の方をみると

「PAUL&SHARK yachting」というお店があるのですが、

店の中をとおって、奥に通路があるのがわかります。

(わかりずらい)

 

この道を歩いていくと、

 

ラウンジの案内がでてきました。

 

すぐラウンジです。

 

 

 

外観的に、かなり期待がもてるラウンジです。

こちらに、ANAでもらったチケットなどをみせて入室となります。

 

次回は、入館後の、フロア内の状況についてもレポート致します。

 

 

以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください