* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

成田からミャンマーへ!のその前にラウンジ巡りを楽しみました【2018年7月・ミャンマー旅行】1

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。

 

以下はそのスケジュールです。

ミャンマー旅行スケジュール
 〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】
https://mashichan.com/entry/201807-myanmar

 

我々の訪問した時期は雨季ということで、

あまり人気のない時期のようでしたが、

最終的には雨で困ることも比較的少なくラッキーなタイミングでした。

 

 

[toc]

 

成田空港

 

成田空港 ターミナル1

ANA便ですので、ターミナル1となります。

2017年9月以来の成田空港。

土曜日で8時台なのですが、あまり人がいませんね。。。

 

 

我々の便は、

ANA(NH813)

11:25 東京(成田)

16:05 ヤンゴン

 

特に変更なし。

搭乗ゲートが変更になった程度でした。

 

しばらく時間もあるので、ラウンジ(ターミナル1)探索です。

 

ラウンジ(ターミナル1)

成田空港には、ラウンジが多数あります。

運営についてみると、航空会社運営のものもあれば、クレジットカード会社などいくつかございます。

また、設置場所でいうと、入国審査(セキュリティチェック)前、後に設置されています。

航空会社のラウンジは入国審査後の場所にあることが多く、出発ギリギリまで利用することができて使い勝手がよく便利です。

 

今回はANA利用だったので、ターミナル1のラウンジをレポートします。

 

ラウンジ(入国審査前)

IASS EXECUTIVE LOUNGE 1

場所:第1ターミナル 中央ビル5階

営業時間:7:00~21:00

 

IASSという会社が運営しています。

 

入り口には、利用できるクレジットカード一覧がございます。

 

基本的に、ゴールドカード以上であればOKです。

複数で利用する場合は、それぞれカードを提示しましょう。

 

きれいなお部屋です。

テーブルの他、ソファー席もあり、くつろげます。

電源も各所にあるので、便利です。

 

無線LANの情報も受付でもらえます。

 

しかし、ドリンクはこのように非常にシンプルなラインナップ。

 

なお、アルコールは缶ビール(350ml)1杯まで無料です。

フードは柿ピーが瓶詰めされていて、そこから取り出します。

 

 

雑誌、新聞もございます。

 

 

TEI ビジネス&トラベルセンター

場所:第1ターミナル 中央ビル5階

営業時間:7:00~21:00

 

IASS EXECUTIVE LOUNGE 1と同じエリアにあります。

TEIという会社が運営しています。

 

中は、ところせましとテーブル、椅子がならんでいます。

こちら、プライオリティパスでも入ることができます。

 

我々は、ダイナースクラブプレミアムカードで入りました。

2組ぐらいしかいませんでした。。。

 

 

アルコールは1杯無料で利用できます。

ビールがグラスででてきます。

朝から飲んでいる人がいました。

 

ビジネスカウンタースペース

入り口付近に、

有料サービスとしてコピー(カラー可)、

FAX送受信サービス、

プリントアウトサービス、

携帯電話レンタルサービス、

緊急名刺作製サービス、

がございます。

 

 

一般有料待合室

入っていないのですが、上記と同じフロアにございました。

団体さんの待合利用のためのお部屋ですかね?

 

 

以上が、入国審査前のエリアのラウンジの概略となります。

入国審査後に、航空会社のラウンジが多く、サービスも充実しているので楽しみです。

 

入国審査前のエリアのラウンジの詳細については、以下にて詳細まとめております。

成田空港ターミナル1 ラウンジまとめ 〜出国前エリア編
https://mashichan.com/entry/narita-lounge-landside

 

入国審査

なんだかんだラウンジ巡りをしていたため、2時間前になりました。

 

 

スターアライアンス ゴールドメンバーでしたら、こちらの優先ゲートを利用しましょう。

我々はSFC会員ですので、ここから入れます。

 

と、そのGOLD TRACKの横になぜかポストがありました。

 

並ぶ必要もありませんでした。

 

トレイにアイコンがあって、わかりやすいですね。

 

あっさり通過。

これから出国審査(イミグレーション、イミグレ)です。

 

2、3人待った程度ですぐ通過できました。

ミャンマーのeVISAで申請した書類を見せて、あっさり通過。

 

通過後、免税店が広がります。

 

イスやテーブルなど、イトーキが提供しているエリアがありました。

 

 

休む間もなく我々はラウンジ巡りを再開します。

 

ラウンジ(入国審査後)

KALラウンジ(大韓航空)

場所:第1ターミナル 中央ビル3階

我々は、ダイナースクラブプレミアムカード、プライオリティパスをもっているので、それで入りました。

航空会社運営だけあって、スペースにゆとりがあり、空間が広く感じられます。

 

フードやドリンクはすべて無料です。

 

クッキー類の他、

おにぎりやパン、

 

ドリンクもございます。

アルコールもワイン、ビールがそろっています。

 

面白いことに、カップ麺がありました。

内容はともかく、お腹は満たせそうです。。。

 

大韓航空ラウンジの詳細については、以下にてまとめております。

大韓航空ラウンジ 〜KALラウンジ(成田空港第1ターミナル )レポート
https://mashichan.com/entry/korean-air-narita-1-kal-lounge

 

NARITA Travelounge(ナリタ トラベラウンジ)

場所:第1ターミナル 中央ビル 3F

営業時間:6:30~21:30

上記のKALラウンジのすぐ近くにあります。

 

ここは、航空会社のラウンジでもなく、料金が発生します。

大人(12才以上)1,200円 / 小人(6~11才):600円。。。

アルコール以外は上記金額で利用できます。

 

 

航空会社のラウンジが利用できるのであれば、

あまり利用価値はなさそうです。。。

 

 

ユナイテッド・クラブ

場所:第1ターミナル 中央ビル 3F

営業時間:6:30~21:30

 

言わずと知れた、ユナイテッド航空のラウンジです。

我々はスターアライアンスゴールドメンバーですので、

通常であればそのカード(ANAワイドゴールド)をみせて入室しますが、

そもそも搭乗券にSFC会員であることが明記されているので、

わざわざ提示する必要はございません。

 

こちらは、かなり和モダンな外観。

吹きぬけていて広々です。

 

ファーストクラス用のラウンジが上の階にあり、

訪問した時間帯は閉鎖されていました。

 

内装も和風なつくりです。

 

フードは、お寿司がありました。

食べるとがっかりすることも多いのですが、こういうのをみると、ついつい食べてしまいます。

 

お酒もワイン、ウィスキー、日本酒等充実しています。

 

パンやヨーグルト、果物などあり、アメリカな航空会社のラウンジらしさがでていました。

上記メニューをみていると、結局・・・、

こうなりますよね。。。

 

上記、ユナイテッドクラブについては、以下にて詳細まとめております。

ユナイテッド航空ラウンジ 〜ユナイテッド・クラブ(成田空港第1ターミナル )レポート
https://mashichan.com/entry/united-narita-1-united-club

 

ANAラウンジ

場所:第1ターミナル 中央ビル 3F

第1ターミナルには他にANAラウンジは2つありまして、内容は一緒です。

営業時間:6:30~最終便まで

 

おなじみANAラウンジ。

ここが一番安定感があります。

 

 

海外に行く前には、なんといってもこちらのメニューを楽しみにしています。

カレーやそば、うどんなどを食べるのが通例となりました。

 

その他、フードメニューも充実しています。

 

 

 

チキンカレーに照り焼きチキンのせ、烏龍茶、味噌汁。

 

上記、ANAラウンジについては、以下にて詳細まとめております。

ANAラウンジ(成田空港第1ターミナル ・第4サテライト)レポート
https://mashichan.com/entry/ana-lounge-narita-1-4

 

番外編:リフレッシュルーム

ラウンジとはまたちがい、シャワールームもございます。

ANAラウンジあれば、中にシャワー室があるので、そちらを利用すればよいのですが、ANAラウンジが利用できない場合はこちらで有料ですが利用できます。

国際便となると長いフライトにもなりますし、ありがたいですね。

 

機内へ

ラウンジ巡りをしているとあっという間に搭乗の時間。

遅れることなく、出発しました。

 

 

いよいよミャンマーに向けて出発です。

 

以上です

 

次回は、搭乗した成田-ヤンゴン便(NH813)の機内や、食事などお伝えできればと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください