この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ドイツ・ミュンヘンにいって参りました。
スケジュールはこちらになります。
ドイツ・ミュンヘンの旅 〜スケジュール【2024年8月・ミュンヘン】ミュンヘンにあるデリカッセン、ダルマイヤーに立ち寄りました。
日本でいうと、三越や高島屋のようなデパートをイメージしていただけたらと思います。
実際、歴史的には300年以上あり歴代の王室の御用商人を務めた背景もあります。
フランスだとラファイエット、ボンマルシェといった格のあるお店です。
パリでおみやげ購入にラファイエットグルメ館、ボン・マルシェ・食品館が便利で最適! 〜Meertのゴーフル、エシレのバターなど日持ちしないものを日本にお持ち帰りする方法も。今回ミュンヘンでも有名なお店でしたので、お土産購入がてら立ち寄りました。
今回、たくさん取り扱いのある商品のなかで、コーヒー豆、ワインを購入しました。
目次 非表示
ダルマイヤー dallmayr
場所
Dienerstraße 14-15, 80331 München, ドイツ
観光名所でもある市庁舎、マリエン広場からも近いです。
隣にはおしゃれな雑貨屋さんもあります。
店内
スイーツ
マカロンやケーキなどスイーツも充実しています。
コーヒー
お土産にコーヒー豆を購入。
250gで8.9ユーロ。日本円で約1,500円。
円安とはいえコーヒー豆は許容できる金額感でした。
量り売りもしてくれます。
紅茶
ホテルやラウンジなどでもおいてあるダルマイヤーの紅茶。
ミュンヘンにて宿泊したホテル(キングズ ホテル センター スペリオール)にもありました。
ワイン
ワインコーナーも充実しています。
高いものもズラリとありますが、日本円で2,000〜3,000円くらいの比較的落ち着いたものもありました。
店員の方に好みを伝えて選んでももらいました。
ドイツですので、リースリングを中心に購入しました。
デリカッセン
いわゆるデパ地下な食材が揃います。
ヨーロッパだけあり、肉やチーズの種類が大変豊富です。
購入してホテルで食べるのがよいのでしょうが。。。
ともかく豊富。
惣菜も各種揃っています。
なかなか日本ではお目にかかれない食材もございます。
このあたりは購入せず、物珍しさで見て回っていました。
まとめ
- ミュンヘン市内で買い物をするのであれば、ダルマイヤー一択かと思います。
- お土産に適した商品がたくさんあります。お菓子類や小パックになった紅茶などもございます。
- ワインもリーズナブルで美味しいものも多々あり、見ているだけで楽しめます。
- 日本に持ち帰ることはできませんが、デリカテッセンの食材コーナーは高級なデパ地下気分を堪能できます。