* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

冬の京都旅行!JCBやダイナース、AMEXのカードラウンジや京都のイタリアン・フレンチ・和食を堪能! 〜スケジュール【2018年2月】

 

先日、京都に旅行してきました!

これまでも何度も京都には行っていましたが、どこに行っても、人が多いこと。。。

特に、外国人が以前にもまして多かったです。

今回は、短い時間ではありましたが、京都のおいしいものを探して尋ねてみたり、ラウンジを利用しました。

そのスケジュールをまとめました。

京都への移動手段(東京〜京都)

ぷらっとこだま

のぞみより少し時間はかかりますが、かなりお値打ちな金額で新幹線で移動できる、ぷらっとこだまを利用しました。

通常普通車指定席を購入するよりも安く、しかもグリーン車が利用でき、車中ゆとりをもってすごせて大変満足度が高かったです。

例えば、東京-新大阪間が10,500円です。

通常ですと、14,140円となりますので、3,640円もオトクな上、しかも1ドリンク付きです。

詳細については、以下でまとめております。

京都にお得に移動しよう 〜ぷらっとこだま・乗車レポート

ラウンジ

JCB Lounge 京都

京都駅すぐそばに、JCB ザ・クラス会員、プラチナ会員、ゴールド ザ・プレミア会員特典で利用が可能なJCB Lounge 京都というラウンジがございます。

駅チカで休めて荷物の預けられる場所があると、とてもありがたいです。

詳細については、以下でまとめております。

【ラウンジ】京都駅内に落ち着きの場所 〜JCB Lounge 京都

京都ホテルのウエルカムラウンジ

こちらも京都駅至近。

京都駅前のロータリー脇(東側)のセレマビル1Fにございます。

コンパクトな空間ですが、シンプルにまとまっているので、狭さは感じません。

13席ぐらいあります。

詳細については、以下でまとめております。

【ラウンジ】京都ホテルオークラのウエルカムラウンジは、ダイナースカード所有者が利用可能!

高台寺塔頭 圓徳院京都特別観光ラウンジ

高台寺の近くにあるアメックスラウンジです。

特別感満載で、かつ、とても落ち着く空間でした。

詳細については、以下でまとめております。

【ラウンジ】高台寺近くのアメックスカード会員専用ラウンジで特別なひととき 〜高台寺塔頭 圓徳院京都特別観光ラウンジ

カフェ・スイーツ

Clamp Coffee Sarasa

場所

〒604-8381 京都市中京区西ノ京職司町67-38

お洒落なリノベカフェに行って参りました。

詳細については、以下でまとめております。

【京都・カフェ】CLAMP COFFEE SARASA 〜お洒落!フォトジェニックなリノベカフェ。

フランソア喫茶室

登録有形文化財に登録されているめずらしい喫茶店。

場所

〒600-8019 京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町184

昔からある喫茶店には珍しく、全席禁煙というありがたい配慮。

詳細については、以下でまとめております。

【京都・カフェ】フランソア喫茶室 〜歴史ある喫茶店でモーニング♪

食事処・レストラン

すきやき いろは 北店

雨の先斗町。しっとりとした京都らしい景色が素敵です。

場所

京都市中京区先斗町四条上ル鍋屋町215

以前は先斗町の入口で営業されていましたが、現在は移転し「北店」として営業しています。

詳細については、以下でまとめております。

【京都・和食】すきやきいろは北店 〜京都らしさ抜群!先斗町にある老舗店で個室すき焼き

いづ重

場所は八坂神社のすぐ前という、好立地。

観光の合間に立ち寄りやすい場所です。

場所

〒605-0073 京都市東山区祇園町北側292

1年中楽しめる鯖姿寿司ですが、冬は蒸し寿司も楽しめるのでお勧めです♪

詳細については、以下でまとめております。

【京都・和食】いづ重 〜肉厚な鯖寿司&冬季限定の蒸し寿司

リストリア ラディーチェ

食べログアワード2019 Bronze受賞のお店。

サービスの方もとてもソフトで心地良い店内をつくりだしていて、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

場所

〒604-0002 京都市中京区鏡屋町50

イタリアンのコースですが、重くもなく、軽やかにスルスルとお腹に入ってしまうお料理。

詳細については、以下でまとめております。

【京都・イタリアン】リストリア ラディーチェ 〜カジュアルな雰囲気で本格的なイタリアン

ORTO

こちらも食べログアワード2019 Bronze受賞と、今、京都で人気のお店。

場所

〒604-8205 京都市中京区衣棚通三条下る三条町337−2

食べログにおいても、4.0越えと大変評価が高いです。

一品ごとに楽しみ、美味しさに嬉しくなるようなお店でした。

詳細については、以下でまとめております。

【京都・フレンチ】オルト 〜イタリアンから派生した美しいモダンフレンチ

コートホテル京都四条

京都宿泊の際のホテルはこちら

場所

〒600-8327 京都府京都市下京区西洞院通四条南入ル妙伝寺町698番地

各方面に移動しやすい四条烏丸として、今回そのホテルとして、コートホテル京都四条に宿泊しました。

四条烏丸から歩いて5分。

一人7,000円台と安め。

という点ではお値打ちではないでしょうか。

宿泊レポートについては、こちら。

【ホテル】コートホテル京都四条 〜京都の中心地・四条烏丸から至近

時間の都合で行きたくても行けなかったお店

ムレスナティーハウス 京都本店 (紅茶)

場所

京都市中京区錦小路通烏丸西入占出山町315-3 日鴻ビル 1F

進々堂 京大北門前 (カフェ)

場所

〒606-8224 京都市左京区北白川追分町88

末廣(寿司)

場所

〒604-0916 京都市中京区寺町通二条上る要法寺前町711

以上です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください