* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

サンフランシスコ出国、ANAビジネスクラス利用にて日本へ帰国【2023年7月・サンフランシスコ】9

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1週間ほど、サンフランシスコにいって参りました。

スケジュールはこちらになります。

サンフランシスコに行ってきました 〜スケジュール【2023年7月・サンフランシスコ】

前回はこちら

ピア39、フィッシャーマンズワーフなど海岸エリア観光【2023年7月・サンフランシスコ】8

サンフランシスコ国際空港では、各ラウンジを利用して過ごし、ANAビジネスクラスにて日本に帰国しました。

サンフランシスコ国際空港へ

ホテル-サンフランシスコ国際空港間のシャトルバスがあります

ホテル(アロフト・サンフランシスコエアポート)前からシャトルバスがでていきますので便利です。

サンフランシスコ国際空港

利用するANAのカウンターがまだ開いていなかったため、空港内を少し散歩しました。

ワンコを散歩している人もいて驚きました。

チェックイン

今回はビジネスクラスでの利用でして、 SFCでも利用できるため多くの人が並んでいました。

スーツケースを預けつつ、中に入れたワインがわれないか不安で何度もANAのスタッフの方に伝えました。

サンフランシスコ(国際線)の空港ラウンジ(国際線ターミナルG)

無事セキュリティチェックを通過して、搭乗までの間、ANAのSFC特典の他、プライオリティ・パス利用でラウンジをホッピングしてきました。

Mustards Bar & Grill(プライオリティ・パス ラウンジ扱い)

こちらのラウンジは、ありがたいことにプライオリティ・パスがあれば利用ができます。

ターミナルにラウンジが用意されていないと、このようにレストランがプライオリティ・パス利用可能なこともあります。

なんと1人あたり28米ドルまで利用でき、超えると負担になりますが、2人で56米ドルも使えてしまいます。

どれだけ注文できるかというと、こんな感じです。

ワイン2杯とオニオンフライを注文しましたが、足が出ました。

ワインは1杯18米ドルでしたので、ワインだけで36ドルでした。。。

数ドル負担で味わえるので、オトクではありますが、ともかく円安のインパクトを最後まで感じました。

なお、プライオリティ・パスがどのようなサービスなのか、詳細を以下にて解説しております。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティ・パス

ユナイテッドクラブ(SFO)

こちらはスターアライアンスのラウンジとして、利用が可能です。

階段を降りてラウンジにアクセスします。

こちらのラウンジはアルコール類が用意されていませんが、食事類がある程度用意されています。

日本のラウンジでいうと、ドリンクしかないようなラウンジクラスになりますが、海外はそのようなクラスだったとしてもお食事が楽しめます。

ユナイテッドポラリスラウンジ(SFO)

今回のようにビジネスクラスを使うと、こちらのさらに上のラウンジが利用できます。

ANAラウンジの代替としてこちらを利用できます。

こちらもスターアライアンスのラウンジとなります。

さきほどと内装が一目で異なるとわかります。

個人スペースも用意されていて、お食事のメニューも豊富です。

なんといってもアルコールのバーが有り、ドリンク飲み放題です。

今回のワインこちらということで並べられているので、指差しで選べばOK。

グラスでもらえます。

たいへん充実したラウンジでした。

免税ショップ

搭乗口までのとおりに免税店があります。

ワインもたくさんあり、カリフォルニアワインで一番有名なオーパスワンも売っていますが、やはり高い。。。

チョコレートもたくさん売っていました。

復路・サンフランシスコ – 成田

NH007 ビジネスクラス

サンフランシスコ 12:40 – 成田 翌15:25

帰りの便はスタッガードシートでした。

行きはTHE ROOMだったので少し期待しましたが、それでも充分快適な空間です。

ウエルカムドリンクとアミューズを味わい、機内のアルコールも楽しみました。

機内食は和食としまして、日本に戻っていることを実感します。

このあと、ご飯と煮付けがでてきてたいへん美味しくいただきました。

約9時間のフライトを終え、日本帰国。

荷物送付

帰りにスーツケースを郵送しました。

ダイナースの手荷物宅配サービスで配送してもらいました。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください