* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

シリコンバレーにあるGoogleキャンパスにいってきました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1週間ほど、サンフランシスコにいって参りました。

スケジュールはこちらになります。

サンフランシスコに行ってきました 〜スケジュール【2023年7月・サンフランシスコ】

シリコンバレーの企業について、Appleの各キャンパスを見学して、さらに同じようなエリアにあるGoogleもいってきました。

結果、観光客向けの施設がなく、ただキャンパスに行っただけになりました。。。

Googleキャンパス

場所

1600 Amphitheatre Pkwy, Mountain View, CA 94043 アメリカ合衆国

コートヤード・サンノゼ・クパチーノからUberで移動

宿泊先のコートヤード・サンノゼ・クパチーノから移動しました。

【ホテル・サンフランシスコ】コートヤード・サンノゼ・クパチーノ(宿泊編) 〜Apple Park至近の便利な場所

到着

地図上だとGoogle 1900、2000とかの建物になります。

Visitorとありますが、いわゆる観光客向けの案内ではなく施設(建物)の案内です。

朝10時ごろに訪問しましたが、通勤している人をちらほら見かけました。

Google 2000の建物の1Fには食堂があり、朝から人がたくさんいました。

中に入れず、外から見ました。

Googleは食事が無料だった記憶ですが、今もそうなんでしょうかね。

お食事は麺類など中華系な感じでして、ごった返していました。

Google Plexに移動

徒歩で移動しました。

B43がメインのようです。

上記はB42付近となります。

こちらは人の出入りがあまりなかったです。

キャンパス内にリスを発見。

バレーコートがありました。

この自転車は各所にありました。

キャンパス間が広いので自転車移動が良いです。

B43あたりがメインの入り口ぽい雰囲気でした。

訪問した際はリニューアル工事中でした。

観光客向けな雰囲気の建物だったので、入り口付近にいた方に聞きました。

現状、観光客向け対応をしている場所もなくという回答でした。

移動

また少し移動しました。

ここでドロイド君を発見。

B45 & B46という場所になります。

周辺をしばらく歩いてみました。

次に向かうコンピュータ歴史博物館の方向に向いました。

キットカットのドロイド君がいました。

Google Demonstration Gardenという場所でした。

近くのバス停から自転車通勤の方が多数おりてはのっての光景がありました。

バスが自転車搭載前提の仕様で大きかったです。

まとめ

以前はGoogleにも観光客向け施設や売店などがあったようですが、現状はなくなっているようです。

ただキャンパスを歩いただけとなりましたが、雰囲気は若干ではありますが感じることができました。

以上です

このあと、コンピュータ歴史博物館に向かいました。

その際の記事はこちら

Googleキャンパス、コンピュータ歴史博物館、スタンフォード大学巡りの後、サンフランシスコ市街へ【2023年7月・サンフランシスコ】5