* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ラウンジ】京都ホテルオークラのウエルカムラウンジは、ダイナースカード所有者が利用可能!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

京都駅すぐ前にある京都ホテルオークラのウエルカムラウンジ

京都旅行の際、京都にあるラウンジをいくつか利用しましたが、駅前にあるのでたいへん気軽に利用でき便利です。

ダイナースクラブカードをもっていれば利用が可能です。

[toc]

京都ホテルオークラ ウエルカムラウンジ

場所

〒600-8216 京都市下京区東洞院通塩小路下ル 東塩小路町849番地 セレマビル1階(旧ルネサンスビル)

京都駅至近で大変よい立地です。

地下街のPortaから直接接続していませんが、Portaの出入り口をでたすぐそばにあります。

こちらの出入り口が一番近いです。

具体的には、京都劇場に近いこちらの出入り口が一番近いかと思います。

外観

ラウンジはセレマビル1Fにございます。

ビルの外側に、大きく看板がでています。

ラウンジ入口

入り口に警備員が立っています。

いざ、入室です。

営業時間

9:00 〜 18:00

近くのJCBラウンジ京都に比べると早くからあいてます。

利用対象

ダイナースクラブカード所有者

会員本人(家族会員を含む)および同伴者1名まで。

1日1回、1時間までの利用となります。

 

ご参考まで、ダイナースクラブについてはこちらで詳しく解説しています。

グルメを楽しむ人に最上のクレジットカード 〜ダイナースクラブカードを実例交えてご紹介!

上位カード・ダイナースクラブプレミアムカードでももちろんOKです。

ダイナースの魅力を最大限活用できる最強のカード 〜ダイナースクラブプレミアムカード

受付でダイナースクラブカードを提示しましょう。

受付する場所にソファがあり、外から一見するとえっここ?!と思ってしまったのですが、奥に部屋があり、ラウンジ空間が広がっています。

サービス内容

※荷物一時預かりは、京都ホテルオークラ宿泊の場合のみとなります。

通常手荷物1個につき300円(税込)かかりますが、

ダイナースクラブカード1枚につき手荷物を片道1個、往復2個まで、無料で預ってもらえます。

 

ウエルカムラウンジにて、9:00~14:00までに預ければ、もっていってもらえ、ホテルにて受け取りが可能です。

また、京都ホテルオークラにて、11:00までに預ければ、このウエルカムラウンジで14:00~18:00の間で受け取り可能です。

大きな荷物のある時は、便利に活用できますね。

新聞 ・雑誌の閲覧(雑誌は京都情報がメイン)

ドリンクサービス

コーヒーの他、お茶などもございます。

本当に最低限のお飲み物がそろっているという感じです。

長居は想定していないのでしょうね。

内装

ソファ席の他、デスクもあり、電源完備です。

Wifiもございます。

コンパクトな空間ですが、シンプルにまとまっているので、狭さは感じません。

13席ぐらいあります。

コート掛けもあります。

ウェルカムラウンジご利用者様優待特典(期間限定)

2月28日までの限定となりますが、以下のパンフレットを提示すると、京都ホテルオークラ隣にある「カフェりょーい」にてドリンクセットが優待価格となります。

また、京都ホテルオークラ1Fの「カフェ・レックコート」にて、フォンダン オ ショコラ ベリー添えを注文すると、シュークリームが1個ついてきます。

送迎シャトルバス(無料)

京都ホテルオークラ – ウエルカムラウンジ間を運行しているシャトルバスを無料で利用可能です。

30分に1本の頻度ででています。

時刻表

ウエルカムラウンジ発:9:00~18:00

毎時 00・30分発
※12:30・15:00発は運行いたしません

 

京都ホテルオークラ発:8:05~17:35

毎時 05・35分発
※12:05・14:35発は運行いたしません

ちなみに、京都ホテルオークラの場所は、以下となります。

京都ホテルオークラ

場所

〒604-0924 京都市中京区一之船入町537−4

京都駅から地下鉄で移動する場合、京都市役所前が最寄りとなります。

京都駅からだと乗り換えが必要です。

離れた場所ですし、バスで乗り換え無しでいけるのはメリットですね。

1時間ぐらい滞在したところ、混み合う時間にバラツキがありました。

よくみていると、送迎シャトルバスが来る前は混んで、そのタイミングで人が一気にはけていくといった流れでした。

まとめ

京都駅前という非常に便利な立地のラウンジです。

ドリンク無料、Wifi完備といった落ち着いたスペースでくつろげます。

作業できるカウンタースペースもございます。

荷物預けが京都ホテルオークラ宿泊者だけなのが残念ですが、活用十分なラウンジです。

関連記事 〜京都駅前にあるもう一つのラウンジ、CB Lounge 京都

ご参考まで、JCB ザ・クラス会員プラチナ会員、ゴールド ザ・プレミア会員であれば、同じく京都駅前にあるラウンジ、「JCBラウンジ京都」が利用可能です。

JCBラウンジ京都のレポートはこちら

【ラウンジ】京都駅内に落ち着きの場所 〜JCB Lounge 京都

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください