* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

JCB ザ・クラス メンバーズ・セレクション特典でディズニーランチ利用してきました(2017年利用)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

以下は、ザ・クラス メンバーズ・セレクション(メンセレ)2016年版をベースとした内容となっております。

なお、残念ながら、東京ディズニーランド会員制レストラン(クラブ33)予約プラン特典は終了しております(2019年3月)。

【残念】東京ディズニーランド会員制レストラン(クラブ33)特典終了のお知らせが届きました・・・。

JCB ザ・クラス会員特典であるザ・クラス メンバーズ・セレクションには、様々な商品があり、1つだけ選ぶことができます。

なお、JCB ザ・クラスのクレジットカードについての解説記事はこちら。

JCBの最上位カード、JCB ザ・クラス 〜ディズニー特典に価値ありのブラックカード

JCBは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーだけあり、ディズニー関連が光ります。

その中でもひときわ光る商品がこちら。

東京ディズニーランドペアランチお食事券(大人2名様分)とパークチケット(2枚組)セット

こちらへ応募し、無事当選しました。

2016年度版の時の特典の時に応募しました。

本記事では、実際に利用した感想をレポート致します。

[toc]

東京ディズニーランドペアランチお食事券(大人2名様分)とパークチケット(2枚組)セット

ザ・クラス メンバーズ・セレクション(メンセレ)の申込にあたり、JCB会員専用ウェブサイト「MyJCB」もしくは郵送にて応募可能ですが、ウェブサイトが便利です。

商品到着までの日数

このディズニー特典「東京ディズニーランドペアランチお食事券(大人2名様分)とパークチケット(2枚組)セット」は、利用希望月により、申込締め切りと抽選結果の日にちが異なります。

例えば、2018年6月に利用したい、となると、2017年12月のある日付が締め切り日となり、結果が来月2018年1月のある期間に結果が発送されます。

2018年3月以降は新たなザ・クラス メンバーズ・セレクション2018がスタートしますので、この前に申し込む必要があります。

抽選結果到着まで

申込をしたタイミングで抽選結果の発送期間が決められていますので、その時を待ちます。

到着した結果・・・無事当選しました。

連休を避けたり、土曜日ではなく日曜日としたのがよかったかもしれません。

再応募、チャレンジができないので、ホントよかったです。

利用当日 〜東京ディズニーランドへ

JCBから送られてきたランチ券とパスポートを忘れずに持って行きます。

ランチ券は非常に簡素な様式でした。

パスポートはこちら。

JCB ザ・クラスのカードも忘れずに!

東京ディズニーランドへ

電車で最寄りの舞浜駅に向かいます。

久々のディズニーランドとなりました。

20年ぶりなので、前回の記憶が全くありません。。。

ほぼ初めてのような感覚です。

アトラクションを楽しんでいると、予約していたランチの時間が近づきました。

だんだん人も増えて盛り上がる中、指定された場所に向かいます。

いよいよランチ

レストランの場所

よく見ていないとわからないですね。

33とあるのがおわかりかと思います。

入り口でこちらの情報を伝え、中に通してもらいます。

ここからは公開NGですので、写真は一切だせないのがとても残念です。

かなりなVIP待遇でレストランまで案内されました。

入室

外のディズニーランドとは異なり、大変シックな趣き。

中はとても広々としていて、ぜいたくな空間の使い方がされていました。

テーブルの間隔も余裕があります。

何組かすでに入っており、食事を進めていました。

10人で囲むテーブルがありまして、団体さんが来られて楽しんでおられました。

我々のようなペアランチだけの利用の他、スポンサー枠だったり、別のコネクションでの利用が可能なのでしょうかね??

ランチ開始

お皿もナイフ・フォークも、すべてオリジナルのものでした。

特別感をいたるところ感じられます。

当然ながら、記念撮影。

撮影終了後、コースがスタート。

ドリンクは、アルコールではなく、炭酸水を注文。

料理は、前菜、スープ、魚、肉料理、デザートと続きます。

パンもございます。

なかなかな量でおなかいっぱいになりました。

ラストはコーヒーで終了。

外とは全くの別空間。

コースメニューが終わり、しばし、雰囲気に浸りながらくつろぎます。

写真撮影はOK、しかしSNSなどでの公開はNG

レストラン内の撮影をしまくりでした。

しかし、SNSやブログ等での公開はNGとの断りがありましたので、それは厳守です。

中ではオリジナルグッズが売っていましたが、かなり高くて手が出ませんでした。

文具など、ここでしか売っていないオリジナルのものばかりでした。

お会計

JCB ザ・クラスカードで支払いします。

東京ディズニーランド内は、ショップで購入する際にクレジットカードが使えますが、JCBしか使えません。

閉園まで満喫

ディズニーランドといえば待ち時間が長い印象でしたが、今回あまりそのような印象は受けませんでした。

ファストパスをうまく活用できたのがよかったです。

結局終了まで園内にいて、最後のエレクトリカルパレードを堪能したり、シンデレラ城のオブジェクションマッピングの演出まで全て見ました。

その後のディズニーランチ申込み戦歴・・・

以下、その後の戦歴です。

【過去記事】今年もディズニーランチで申し込みました 〜ザ・クラス メンバーズ・セレクション2017

->結果、落選!

【残念】JCB ザ・クラス特典のディズニーランチに落選・・・(2018年度)

->結果、落選!!

その後は、抽選に漏れ続け、今年も落ちてしまいました。。。

参考 〜ディズニー特典のあるJCB ザ・クラスカード

JCB ザ・クラスカードはどうやったら手に入れられる?

私の体験談とともに、JCB ザ・クラス取得の方法を以下にて解説しております。

JCBゴールドカードを取得して、JCB ゴールド・ザ・プレミアとアップグレード。

JCB ザ・クラスのインビテーションを受けて入手しました。

ブラックカード 〜JCB ザ・クラスを取得するための方法を詳細解説!

クレジットヒストリーが大事

ともかく、JCBゴールドカードを取得してクレジットヒストリーを積んでいきましょう!

なによりも近道かつ確実な方法です。

※カードを切り替えたので、裁断してしまっています。。。

JCBゴールドカードからJCB ゴールド・ザ・プレミアとアップグレードしていく必要があります。

この積み重ねをベースとすることでブラックカードへ近づくことが可能となりますので、ゴールドカードも検討の価値があります。

JCBゴールドカード入会キャンペーン

現在、JCBゴールドカード入会キャンペーンがございます。

キャンペーンの内容

1)入会でもれなくJCBギフトカード2,000円分プレゼント、

2)家族カード申込で最大2,000円分プレゼント、

3)お友達紹介で最大6,000円分プレゼント(1人につき1,000円)、

などがメリットとしてございます。

家族カードの年会費は1名まで無料なのでリスクゼロ、です。

JCB ザ・クラスへのステップ 〜JCB ゴールド・ザ・プレミア

ゴールドカードからプラチナへのステップもございますが、アップグレードの条件が提示されているJCB ゴールド・ザ・プレミアも選択肢としてでてまいります。

次のステップである、JCB ゴールド・ザ・プレミアを視野にいれた場合、そのアップグレードはゴールドカードで2年連続で100万円(税込)以上であることが要件となっています。

2年での持ち出しコストを計算

2年での持ち出しコストは、最低、

通常:10,000円×2(年)=20,000円

ですが、まずは初年度年会費無料なので、10,000円。

上記JCBゴールドカード入会キャンペーンの、1)もれなく2,000円分、2)家族カード申込2,000円分で、4,000円分戻ってくるので、

2年で実質6,000円の持ち出しとなります。

JCBのプロパーのゴールドカードで、2年で実質6,000円はかなり破格かと思います。

友人紹介もカウントするとさらに持ち出しが減ります。

JCB ゴールド・ザ・プレミアまでは道筋、条件が明確

上記から、JCB ゴールド・ザ・プレミアまでは、取得までが明示されていますので、わかりやすいですね。

JCB ゴールド・ザ・プレミアをゲット後は、粛々とクレジットヒストリーを積み重ね、JCB ザ・クラスのインビテーションを待つ、という形になります。

ぜひ上記を利用してJCB ザ・クラスをゲットして下さい。

私の体験談とともに、JCB ザ・クラス取得の方法を以下にて解説しております。

ブラックカード 〜JCB ザ・クラスを取得するための方法を詳細解説!

JCBゴールドカードはこちら!

JCBの一般カードからのアップグレード

JCBゴールドカードを申請していきなりの取得も可能ですが、審査が微妙・・・と思われる方は、JCB一般カードからの積み重ねからも可能です。

厳密にはゴールドカードに改めて申し込む必要がありますが、クレジットヒストリーを積むことで審査のプラスになるかと思います。

入会にあたっては、こちらも上記と同様の初年度年会費無料のJCB一般カードの入会キャンペーンが用意されています。

JCB一般カードの入会キャンペーンはこちらから!

JCBオリジナルシリーズ

何かご質問があれば、お問い合わせください

入会についてやカードの使い勝手など、私の経験も踏まえお答えさせていただきますので、その際はご連絡いただければと存じます。

以下やこちらの記事のコメント欄からお願いします。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください