* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

デュルンシュタイン観光 〜ブドウ畑に囲まれたこぢんまりとした街でゆったりとした時間が過ごせます【2019年7月ウィーン・パリ旅行】12

 

ウィーン旅行にあたり、コンビチケットを使って世界遺産・ヴァッハウ渓谷、ドナウ川クルーズ、デュルンシュタイン観光をしてきました。

ヴァッハウ渓谷観光(後編) 〜ドナウ川クルーズ、デュルンシュタイン観光【2019年7月ウィーン・パリ旅行】11

ウィーンから来て、日帰りするのももったいないと思い、デュルンシュタインで1泊しました。

非常に小さな街でしたが、ゆったりとした時間の流れる街でした。

 

ご参考まで、今回のウィーンパリ旅行については、以下にて記載しております。

デュルンシュタイン

我々は、メルクからクルーズ船にのって、デュルンシュタインにつきました。

デュルンシュタイン(船着き場)

船着き場からすぐ目の前に洞窟のようなものがあります。

zur Stadt(街へ)とあります。

すぐ左にトイレがあります。

これを登ると、デュルンシュタインの街にでます。

デュルンシュタインの街

坂を登ると、街が広がっていました。

15時くらいの時間帯でしたのでまだお店もあいていて、観光客も大勢いました。

大変小さい街で5分もあるくと街の端になるほどの大きさです。

17時を超えるとほとんどお店もしまり、途端に人通りもなくなりますのでご注意を。

お昼はお店も開いていて、大変にぎわっています。

自転車でドナウ川沿いの道路を走ってきて、立ち寄る方も多かったです。

ATMあります

大変小さい街ですが、ATMあります。

現金のみのお店もあるので、ここで調達しておきましょう。

海外ATMで現金を引き出す方法

ご参考まで、海外ATMで現金を引き出す方法として、海外キャッシングという方法があります。

クレジットカードさえあれば両替よりも断然よい(お得な)レートで現金を引き出せます。

海外でお得に現金を引き出す方法 〜両替ショップを利用すると損ですよ

ホテル シュロス デュルンシュタイン

小さいホテルはあるようですが、せっかくなのでと泊まったホテルがこちら。

5つ星ホテルです。

場所

最新の料金は以下からチェックできます。

ハウプト通り沿いにあります。

シュミードル(パン屋さん)

ディナーで訪問したシュトッキンガーホフのパンはこちらのお店のものです。

場所

パン屋さんですが、カフェ利用もでき、スイーツも売っています。

特にこちらのパン、近くのレストラン、シュトッキンガーホフでも出されていました。

オーストリア大使館にもおさめている名物パンです。

しかも1個0.85ユーロ!

買う人たちが絶えないのですぐ無くなります。

が、その都度、ドンドン追加されます。

ジェラートで休憩。

ケーリンガー城跡(ハイキング)

山のてっぺんにケーリンガー城跡があります。

こちらはデュルンシュタインに船で到着する際の光景。

街の各所からアプローチできます。

ケーリンガー城跡へ向かう案内もあるのですぐわかります。

のぼってみることにしました。

晴れていて上っていくと、向かいの街を見渡せました。

若干険しい登りはあるものの、20分も歩けば、中腹あたりに開けた場所がでてきます。

ケーリンガー城跡がみえてきました。

ここからみた景色も素晴らしいです。

さらにのぼっていくと、ケーリンガー城跡のてっぺんです。

ワンコ連れもいました。

夜のドナウ川

夜、ドナウ川沿いをお散歩しました。

21時くらいで、ヨーロッパの夏の時期はちょうど日没のタイミング。

緩やかに流れるドナウ河の景色。

デュルンシュタインに船で到着するときに見えた、聖堂参事会修道院教会も間近に見られます。

次回に続きます

【ホテル】ホテル シュロス デュルンシュタイン (Hotel Schloss Durnstein)・宿泊編【2019年7月ウィーン・パリ旅行】13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください